YAMAHA マジェスティ125 事故 修理 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

本日の修理車は出張引き上げにて入庫した マジェスティ125 です


修理内容はハンドル、アンダーブラケットの交換修理。危険回避で転倒してしまい肝心の加害車両はすでにいなくなっていたとのことで迷惑な事故でしたねA=´、`=)ゞ


幸い厚着をしていたとのことで転倒しても怪我は軽症だったとのことです


外装パーツを取り外していきます。今回の修理は必要最小限の交換なので割れなどのない外装パーツは再使用します

ハーネスを吊っているワイヤーが抜け落ちそうになってます。組付け時に修正して組付けることにします。ライトの四隅も無事だったのでよかったですね


ベアリング、ボールレースなどが結構、磨耗していたので交換するタイミングとしては非常に良かったです。分解時にフロントホイールのベアリングにもガタが生じていたのでこちらも交換するこにします


進行方向左側の方が小さいベアリングなのでガタは大きかったです。オイルシール、両サイドのベアリングを交換します。車両に組付ける時、特にメーターギアにはタップリとグリースを盛ってから組付けましょうクリーム(*^▽^*)



ハンドルもポン付けでセンターが出ているので気持ちいいですね。ハーネスの吊りワイヤーもここで修正します


修理完了です。走行距離数は2万キロ少々でもそろそろ10年選手なので気になる箇所が多々ありました。無料の点検調整で完了する範囲だったのでよかったですね(*^▽^*)