シグナスX リアショックまた盗まれた・・・ | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

本日の修理車はこちらの ヤマハ シグナスX 題名どおりにまたリアショックを盗まれたとのこと...Σ(゚д゚;)


以前に盗まれてから穴あきトルクスボルトを使用して組み付けたので再び盗難されないよう配慮はしていたのですが・・・


参りますね...(`Δ´)


後一面がシルバーのスプレーをかけたような状態だったので最初に見た時はイタズラかと思ってましたが...

警察で指紋を取ってもらったとのことでした警官


アルミの粉末ですね、生々しい...(゚Ω゚;)

盗まれたのは左側のみですがこちらの商品は左右セット売りなので今回は気持ちよく状態も一緒が望ましい左右セットで組み付けさせて頂きました

取り付けはお客様のご要望でKITACO 盗難防止ナット を使用して組み付けることにしました

これは期待できそうな特殊ナットですねナット

ついでと言うのもなんですがリコールのリアホイールもボチボチ入荷してきたのでこちらも組み付けてしまいますホイール

そしたら交換するタイヤにクギが刺さってて・・・板と釘

丁度よかったです(*^▽^*)


右側ショックにも盗難防止ナットを組み付けて完了です


イモビなどさまざまな盗難防止の商品もございますがお住まいの環境、近所迷惑など配慮すると装備できる商品も限られてきますし...
何とも後味の悪い問題です A=´、`=)ゞ