天気もとりあえずは落ち着いていて晴れの日が続いてますね
そうそうサッカーワールドカップ初戦、惜しかったな...
黒星スタートですが悪いムードを引きずらないで第2戦3戦と頑張ってほしいです
本日の修理車は走行中エンストしてからセル、キック共に操作できずエンジンかけれないとのことです
何か重症っぽい印象でクランクロック=焼き付いたかな...って思いました
現象を確認するとセルも回らずキックも重い感じ...ですが焼き付きのそれとは若干異なるようです
キックに違和感があったのでケースを外して確認するとベルトが切れてクランクシャフト側に絡んでクランクがロックしておりました
とりあえずは高額修理にはならなかったので良かったですね
走行距離が18,500kmなので少々切れるのが早かったようですがウエイトローラーなど消耗している部品も含めて同時交換します。
次回のオイル交換時期を考慮すると2,0000kmを超えてしまうためエンジン、ミッションオイルも同時交換、エアフィルターも交換させて頂きました
20,000km近く走行すると上記のようにエアフィルターも目詰まりして真っ黒です
部品がすべて在庫であったので本日の夜にはお引渡しで完了です(^∇^)