空が水たまりにうつるとき | あいまるの森呼吸

あいまるの森呼吸

日常の出来事や心に感じたことを直感で書き記しています。
一緒に森呼吸しませんか?

空が水たまりにうつるとき

歩いていたら
水たまりがありました。

その水たまりには空がうつっていました。

空は上にも下にもありました。

水は鏡🪞のようになり
空を映し出していました。

 



 

 

空の雲が
ふわふわで
羊の群れが並んでいるようだと
空を眺めていたのですが


それは
小さな水たまりの中にもあったのです。


空はわたしの心


その心が平和で澄んでいれば
それを映し出す世界は
そのまま平和な澄んだ世界を映し出す。


水たまりの上のもさっとした濃い緑は
あいまるの師匠のイチョウの木


水たまりが小さすぎて
ぜんぶ映らない。


小さな水たまりには大きすぎる師匠…。


鳥が来て
水たまりの水をくちばしで突っついた。


水たまりの空もイチョウの師匠も歪んだけれど
鳥が去るとまた空と師匠をそのまま映し出した。


今の
わたしの心の空はどんなだろう


何をわたしは外側にみてるだろう


歩き続けたわたしは
きれいな青や薄い青や紫色の

花火みたいな花を見つけた!


どうやら
心は楽しそうだ。


わたしは笑っていましたニコニコ












今日もあいまるのブログを見ていただきありがとうございます。







「あいまるの愛と光のオンラインサロン」
あいまるのオンラインサロンです。


祈りプランでは毎日あなたのために祈ります。
月1個人的遠隔ヒーリングの光プランも
おすすめです。

 

 

 

 

 

 


あいまるのホームページです。

 

 

https://aimaru-web.jimdosite.com/