地球にいる生きものとしてのわたしたち | あいまるの森呼吸

あいまるの森呼吸

日常の出来事や心に感じたことを直感で書き記しています。
一緒に森呼吸しませんか?

 

地球にいる

生きものとしてのわたしたち


川べりをお散歩しました。






アスファルトではなくて
土の上を歩いてみました。



土は枯れ草に守られて
ふわふわなんです…。






たいらではないし
靴は履いていてもその土の弾力が伝わります。


足底からは
上下に弾むような土の柔らかさを感じました。


この土は…

地球なんだ…!

という気づきが突然起こりました!



わたしは地球の上を今歩いてる…。
地球の肌の上を歩いている…。



そんな実感です。



この地球がなければ
わたしたちは生きていけない。



この地球に生かされている。



わたしたちは
この地球の上にいる
生きものであるんだ!



人間であっても
わたしたちは生きものである。



そんな感覚がやって来ました。



枯れ草の上を
手で撫でました。


愛しい地球…。


「これはあなたの肌なのね。」


わたしは言いました。



普段は


アスファルトの上を歩き
自転車、車や鉄道や飛行機
交通機関を使い


建物の中で過ごす事が多い
わたしたちです。


何でも機械的になっている
生活の中で
生きものとしての自分も忘れがちです。



土の上を歩く

土を感じることで

 

 

 

自分も生きものだと

わかる・・・。



そして
地球も一つの生命体である。
という考え方があります。



わたし達は
いつも地球の肌の上を
歩かせてもらっている。



この地球は
わたしたちが誰かを知っている…。



そう感じた後…、



地球の意識とつながりました!




あなたがわたしを感じてくれた事に気づきました。
あなたがわたしを意識した時
それは信号となって
すぐにわたしに伝わりました。

それは人間同士が
誰かを思うと
氣が飛ぶのと同じです。


あなたが人間であっても
生きものであると
気づきがあった事は
幸いでした。


そうです。
あなた達は単純な事を複雑に深刻に
考えすぎてしまっている事があります。


ここに与えられてるすべてに
正直に素直に受け取り
そのまま生きる事を忘れてしまっています。


ここに生かされている事。
降り注ぐ太陽の恵み
吹く風や樹木や生きものたち
それらの完璧さだけを見ていても
すべては奇跡のように
素晴らしくそれを味わうことで
十分に喜ばしい事だとわかるはずなのです。


生きものとして
純粋に
この地球をもっともっと
楽しんで味わう事です。


地球を感じて
この地球の生きものたちとも
仲良く信頼し合うべきなのです。


わたしの上を歩く時
あれこれと思考に囚われているのを
感じています。


どうしたらいいのだろう?
わからない…。


これからどうなるのだろう?
わからない…。


あの人はどう思っているのだろう?
わからない…。


これは成功するだろうか?
わからない…。


わたしはこう言います。


わからないなら
わからないままにしてください。


いつかわかる時が来ます。


そして
知る必要でないなら
わからないままで大丈夫です。
あなたには関係がない事です。


あなたに必要な事なら
いつか知る事になります。


考えなければいけない時は
考えて下さい。


それ以外は
ここにくつろいでいて下さい。


今ここにあるものを見て
感じて下さい。


この地球を選んだのは
あなた達です。


そしてこの時期に来ると決めたのも
あなた達です。


そして
この地球で何を体験出来るか?
それを知った上で来ています。


では
何か心配はあるでしょうか?


自分で創った完璧なストーリーを
信頼してください。


何が起こっても
その中で
宝を探してみて下さい。


それは必ずあります。


もっと
この地球を感じて見て下さい。



すると
わたしはマグマを感じた。





ドクドクとそれは
熱いものすごいエネルギーだ!





その後
地球の中の水脈を感じた。





きれいな水が地球の地下に
張り巡らされている。


浅いところにも
深いところにも水は流れていた。


この地球には
木が根を張り

果物や作物を与えてくれている。





それから

地下の
鉱物が輝いているのも
見えた!







なんてきれいなんだろう!!








まだ発見されていない鉱物は
こんなにもあるんだ!







地球はそのものだった。


わたしは地球に感謝をしました。



ほんとうにありがとう!



まさに地球は母であり

生命体でした。

とは言っても


地球は
わたしには少女のように感じられて
これから成長して

さらに美しい女性のように進化していくのだ。


と、そんな風に感じていました。



地球とつながり
ぼーっと立っていたわたしは
犬の散歩の人がそばを通りかかって


われにかえりました!ニコニコ


一体、どのくらいここにいたんだろう??汗うさぎ









立っていても

座っていても

寝ていても



地球を是非感じて見て下さい。



地球に愛のエネルギーを送ってみて下さい。



きっと
地球も愛で応えてくれます。



宇宙へ
宇宙へ

そして遠くへ


それも大事かもしれません。



でも
わたし達が住んでいる
この地球をもっと感じること。



これはとっても大切なことなのです。



地球とわたしたちは
ひとつです。



わたしたちが自分を
大切に扱うこと。



それから
わたしたちがジャッジせずに
互いに愛し合い
平和に暮らすこと。



わたしたちの意識が変わると
地球にも良い影響を与えられる。



そういう意味でも
わたしたちも地球とひとつなのです。



きっとわたしたちは
地球と一緒に進化していける。




地球ありがとう

これからもよろしくね!













今日もあいまるのブログを見ていただき感謝します。

あいまるはホームページも開設しています。
ホームページにはダイアリーがあり
毎回違う記事を掲載しています。

今回のダイアリーの記事は
「地球とつながる瞑想」です。

ホームページの方へも是非お散歩してくださいね。

ただ今イベントは遠隔ヒーリングのみ行なっています。
お得な3回コースがお勧めです。

 

ホームページから申込み下さい。

よろしくお願いします。ニコニコ