1人の神として幸せに生きる | あいまるの森呼吸

あいまるの森呼吸

日常の出来事や心に感じたことを直感で書き記しています。
一緒に森呼吸しませんか?

1人の神として幸せに生きる



最近のの美しさは格別ですね。





 

空を見ていると・・・、

わたしは音楽を感じるんです。

 

 

 

 

それはそれは素晴らしい音楽が

奏でられているんですブルー音符




皆さんの住むところの空は
どんな空ですか?









ここに
広がる空があって
風は少し冷たいです。



鳥が遠くで鳴いています。



とにかく
美しい空が広がっていて



気持ちがいいです。



ここに今いることが本当にすべてですね。



今ここに
そのままいればいい。
それでいい。



気づきが起こります。



この心地よさにいる時に


欲しがる気持ちはなくて


過去の後悔もなくて


未来への不安もない。



どうしたらいいのだろう…
という心配もない。



今、ここの心地よさにいると
問題というものが存在しないのです。



そうです…。

思考している時に



時に…、


ザワザワと
不愉快な気持ちが
やって来るのです。



それを
掴んでしまうと
捉われてしまって
そこから抜けられなくなります。



一つのエピソードから
紐づくものへと
次々と
思考は広がります。



そして思考は
暴走して
しまう事があります。




しかし
これは
ただの思考なのです。




今ここには
恐ろしいものもないし
最悪
最低のものも
ないのです。




足りないという
不足感も

欲しいという欲望も
消えてしまいます。




今確かなのは
この空の美しさだけ。

 

 

すべての区別がなくなります。

 

 

 

全部が輝いている!

 



ここに全部あったのです。








思考優位になって
思考そのものになってしまう時…、



一回、本気で疑ってみます。



こんなに苦しいのは
何故なのでしょうか?



苦しみは
マインドが作り出したのでは
ないでしょうか?




この苦しみは
思考の中の産物なのです。



思考がない時に
苦しみは消えます。



現れたり
消えたり
変化するものは
本当のわたしではありません。











今ここに


花や草や土の香りがして


頬を撫でる風が吹き


太陽のあたたかさを感じて


遠くで子供の笑い声が
聞こえました。



それらが

ここに完璧にありました。










思考優位に
なっていると気づいたら



呼吸を
意識して
ここにいて



動き回る
思考自体を
観察してみます。




ああ
この思考は
本当のわたしでは無かった。




思考とは
本当のわたしに気づくための
道具でだった。




そうなのです。

 

 

 

動き回る思考を観察出来るというのは

 

 

 

動かない本当のわたしがいると

言う事です。





そして
いつでも
満たされている愛の沈黙に
戻れます。




思考が
静かな時こそ




大きなわたしを
身近に感じ




ここに在る
至福そのものに
気づく事が出来ます。




このままで…、
すべてこのままでいいとわかるのです。




心配などせずに
遠慮もせずに
ためらったりもしない花が
美しく咲いています。









悟りという



「心の明るさを守り、迷いを退ける」という
意味合いを持つです。



もともと光輝くわたし達は
すでに悟りの状態であって



そうではないという迷いを退けると
それに気づけるということですね。



1人ひとりが
個性ある神として
生きて行くこと。



誰かになるのではなくて
完璧に
わたしがわたしらしく生きること。

これほど大切な事はないと思います。

 

 

 

幸せは外からやってくるものではない。

 

 

世俗的な一時的な喜びとも違う。

 

 

 

このわたしの

内側、さらにもっと深いところから

幸せな気持ちは起こって来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探求することをやめて

期待することをやめて

 

 

 

ただリラックスして

くつろぐ。

 

 

 

そして。。。。

 

それは

 

起こる



happen


 

幸せ

 

 

happiness

 

 

 

幸せとは

ある時・・・、

ただ起こるのです。

 

 

 

 

社会情勢は動き

 

思考も動く

 

 

 

 

変わらないものは

今ここに

いつでもあって

 

 

 

いつでも

ここに至福はある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあいまるのブログを見ていただきありがとうございます。

 

あいまるはホームページも開設しています。

 

ホームページにはダイアリーがあり

毎回違う記事を掲載しています。

 

今回は

遠隔ヒーリングの感想を掲載しています。

 

 

「お姉さんを助けたいという気持ち〜

亡き弟さんからの依頼」

 

です。

 

ホームページのダイアリーまで

良ければ足を伸ばしてお散歩下さい。

 

ただ今イベントは遠隔ヒーリングのみ行なっております。

 

ホームページより申し込み下さい。

 

よろしくお願いします。