美しい湖の底には | あいまるの森呼吸

あいまるの森呼吸

日常の出来事や心に感じたことを直感で書き記しています。
一緒に森呼吸しませんか?

美しい湖の底には・・・



深い湖のビジョン
見えて来ました。


何度も浮かびました。


美しい湖です。

 

 

 


青緑のような神秘的な湖です。
とてもとても深い湖です。



太陽の光が届くあたりは
本当に美しくキラキラキラキラと輝いています。



1人の人がその湖に
飛び込んで潜って行きます。
どんどん深く深く潜って行きます。



浅いところでは
光と遊び…、
クルクル回転したり
楽しく遊んでいました。



そのうちその人は
太陽が届かない深いところまで

潜って行きました。

 

 


〝暗い何も見えない。
怖い…音も聞こえない。
冷たい…。″


急に不安になって来ました。




浅いところで遊んでいれば良かった。
なぜ?

こんな深いところまで潜って来てしまったの?

と後悔の思いも出て来ました。




ただ自分の心臓の鼓動だけが感じられました。
ドキドキドキ。。。。。
そして、
ボコボコボコ。。。。。と
水の中で自分の息の音が聞こえます。



静寂の中で

湖を感じました。

湖は何もせず・・・

しかし優しく包んでくれました。

 

 


湖とその人は一体になりました。
 

不安は消えて行きました。



そして
湖に飛び込んだ人は突然思い出しました!



「そうか!私はこの湖に飛び込んで

湖底の石を拾って来るのが目的だった!」



思い出した瞬間!
に装着してあったライトが点きました!
潜る前に頭の輪っかにライトをつけていたのです。
思い出すことがスイッチだったのです。
周りが見えるようになりました。



湖の底の魚達や湖の底の形状が

見えるようになりました。



「よぉ〜し!
頑張って見つけるぞ!!」



しばらくは意気揚々と

やる気が

ありました。




しかし探しても探しても
目的の石が見当たりません。



石はどれも同じように見えて
探してる石が

どれがどれだかわからないのです。



悲しみが襲って来ました。
努力しても無理なんじゃないか?
次第に泣きたくなって来ました。
なんでこんな事をしているんだろう?
そんな思いも出て来ました。



ハートが押しつぶされそうになりました。
もうダメかもしれない。



諦めた時…、
また静寂がやって来ました。
湖はとても静かでした。

もう何も思考が出て来ませんでした。



自分の思考を手放した瞬間
すべて思い出しました!



「必ず、深く潜って石を取ってくる!

絶対に諦めない!

どんなに危険であろうとやり遂げる」



〝そうだった!

自分でこの深い湖に

飛び込んだのだ!


仲間の代表で

自ら志願したんだった!″



そうすべて思い出した瞬間!
その人のハート光りました!!!
その光はある石と共鳴したのです。



湖の底の1つの石だけが
光っていました!!!



自分と石の周波数がぴったりあったのです!



「これだ!これが見つけたかった石だ!」



疑いなく
それが見つけたかった石だとわかりました!



その時…、



湖に素晴らしく美しい声が響きました。



これらの事は地球のみんながしていることです。
光が届くところでは楽しく愉快に過ごせます。
しかし、あなた達は
深く潜って貴重な宝を見つけにも来ているのです。

 


深く潜らなければ、

不安や悲しみや絶望感を知ることは

出来ませんでしたね?


光の明るさ、ありがたさもわかりませんでした。


闇を知ることも必要でした。


湖の底へと向かう勇気も必要でした。


でも目的と自分の使命を思い出す事で

好機はあちらからやって来ます!


困難は強さと達成感をくれて
苦しさを乗り越えた事で

本当の喜びというものがわかるのです。



湖の女神のようだった。



気がつくと
湖の底からはこんこんと

湧き水が湧き出しているではないか!!!



湖の女神は言った。



真っ暗だと思っていたこの湖も
底にはこのように水が湧き出ています。




ポコポコとキレイな水が

泡になってたくさん湧き出ていた!!



湖の底まで潜らなければ
水の湧き出ているものにも気づけなかった!



新鮮な水は絶えず湧いている。
この湖は絶えず循環していて様々な生き物を育み、

そこへ飛び込むものに様々な体験をもたらしてくれる。



湖に飛び込んだ人は
ついに石を手に入れ、
湖の本当の素晴らしさにも

気づく事が出来きましたラブ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡

このようなビジョンでしたベル



皆さんのステキな体験の宝石も

見つかりますように。



勇気を出して
人生にチャレンジ出来ますように。



河口湖からの富士山写真を見せていただきました。
富士山美しいですね。



「一富士二鷹三茄子」



初夢で富士山の夢を見ると縁起がいいのですよね⁈
平安時代の人は富士山がまさに
極楽浄土に思えたそうです。

 

 

2021年がどんな年になるか?

非物質存在に聞いてみました!

さて、どんな存在が

どんな答えをしたのか?

是非、

ホームページのダイアリーを覗きに来てくださいね!

 

 

お正月中でもメールを受け付けます!

お気軽にご連絡ください爆笑

 

 

 

今年一年大変お世話になりました。

皆さま、良い年をお迎えくださいラブラブ