自分を深く愛する | あいまるの森呼吸

あいまるの森呼吸

日常の出来事や心に感じたことを直感で書き記しています。
一緒に森呼吸しませんか?

 

友人から恋愛の悩み相談を

かつて受けたことが何度かありますうーん

 

 

 

 

私は恋している人のオーラが

輝いて変化しているのを見て

「恋してるんだね!」

素敵ね❣

と言って...。

 

 

 

 

 

どうしてわかったの?

と、驚かれたことがあります。

 

 

 

 

 

何かショックな事があったり

ひどく悩んでいても

それはその人に現れます。

 

 

 

 

 

誰でも

相手がいつもと違うとか

何かあったのか?

気が付くことはあると思います。

 

 

 

 

さて

恋人や伴侶と別れたりして

とても寂しい。

早く次の相手が欲しいという

悩みを打ち明けられる事もあります。

 

 

 

 

 

そんな時

私がいつもアドバイスするのは

まず、自分を愛することから始めたら?

ということです。

 

 

 

 

 

私が私自身を大好きで

心から愛している。

そうなった時...。

 

 

 

 

その

輝きはきっと

表に現れるアップ

 

 

 

 

その人自身の

個性が輝きを放つキラキラ

 

 

 

 

まず

一人でいて

一人でも幸せでいる事。

 

 

 

 

興味あるのは…。

何より自分の事。

 

 

 

 

この私を本当に救うのは私である。

 

 

 

 

 

そして…。

悲しみや寂しさがあったら

どこから来るのか?

探ってみる。

 

 

 

 

インナーチャイルドの癒しが必要か?

女性性と男性性の統合が必要か?

 

 

 

 

自分の事に集中したら

他人の事をとやかく言う暇もない。

 

 

 

 

孤独というものから

凛とした

孤高の自分になる。

 

 

 

 

そんな

孤高の人になったら

一人でも幸せ。

 

 

 

 

その上で

誰かいたら

最高に幸せになるのかもしれないラブ

 

 

 

 

孤高の人は

素晴らしい孤高の人をきっと

引き寄せる。

 

 

 

 

 

植物は寂しいと言わない。

ここに完全にいて

気高く孤高で美しい。

 

 

 

 

人はそんな

植物を愛してやまない。

 

 

 

 

最近

腰が痛い家族を

病院に連れて行きました。

 

 

 

 

時間も調べて行ったのですが

診療時間は終わってしまったようでした。

 

 

 

 

 

受付の女性は

「診療は終わっています。

歩いて来れる患者は追い返すように

言われています。」

と言いました。

 

 

 

 

足を引きずって

やっと歩いてる患者さんに

彼女はそう言ったのですえーん

 

 

 

 

この言葉に

唖然としましたガーン

 

 

 

 

しかし

次の瞬間

彼女に深い同情の念が湧きました。

 

 

 

 

彼女は幸せではないのです。

大病院で働きづめ

何か嫌な事があったのかもしれません。

 

 

 

 

幸せな人は

人にも優しく接することが出来るはず。

 

 

 

 

私は

「わかりました。他の病院を探します。」

そう言って

その場を後にしました。

 

 

 

 

これは違う展開がきっとある。

ネットで整体を調べて

ピンときたところへ行き

良い先生に施術してもらい

回復しました。

 

 

 

 

 

まずは

自分が幸せでいること。

ですねほっこり

溢れた想いは

他人にも優しさになります。

 

 

 

 

自分を愛すること

世界を良くすることになる。

 

 

 

 

自分を愛することは

世界を愛すること。