2024年2月♪感動する心が育む力とは | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪5歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

 

 

ブルーハートくまクッキー 2月 うさぎクッキーピンクハート

 

 

Music*Harmony音楽教室では

発表会に向けて

レッスンをしていますウインクルンルン

 

 

好きな曲や憧れの曲に挑戦したり、

先生やご家族と連弾をしたり、

 

発表会の曲は

いつもよりちょっと

特別な気がしますよねニコニコ

 

舞台でも

楽しく堂々と

演奏ができるように

練習を頑張っていきましょうウインクびっくりマーク

 

 

 


 

 

2024年2月

出席シール

 

2月の出席シールは、

バレンタインにちなんで!?

おいしそう~なシールを

集めましたよだれキラキラ

 

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

1枚目は…

あまい香りがただよう

ときめきスイーツシールお祝いケーキ

 
愛情いっぱいニコニコはてなマーク
チョコレートを中心とした
スイーツのシールですバレンタインキューン
 
 
本命チョコハートのチョコレート
マカロンピンクマカロン板チョコ
いちごフルーツ×チョコレート
カップケーキカップケーキ
デコマシュマロ
 
 
 
ショートケーキいちごのケーキ
ドーナツドーナツ
マシュマロラテ
豪華な箱入りチョコなど
 
盛りだくさんラブおねがい照れ
 
 
装飾も凝っているから
見ているだけでも
楽しい気分になりますニコニコラブラブ
 
 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

 

どんな言葉をつくる?

お菓子風ひらがなシール爆  笑

 

 

2枚目は、

ひらがなシールですOK

 

お菓子風のデザインに

なっています笑ううさぎクッキー

 

 

 

五十音はもちろん、

記号や濁音、小文字もあります指差し

 

 

自分の名前を貼っている

生徒さんが多いでしょうかニコニコスター

 

好きな言葉を作って

遊んでみてね口笛流れ星

 

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

他にもたくさんのシール

準備していますチョキ気づき

 

今月はおいしそうなシールを

増やしましたもぐもぐクッキーのプレゼント

 

かわいい動物もいますよ

教室でチェックしてね猫ルンルン

 

 


 

感情的能力とは

 

みなさんは、能力

という言葉から

どんなイメージを持ちますかニコはてなマーク

 

 

    

ブルー音符思考力や判断力の

頭脳的能力

 

むらさき音符フィジカル面や精神力も含めた

体力的能力

 

ピンク音符感動する心や

好きな物事にのめり込める力

感情的能力

 

 

上記に挙げたのは一例ですが

さまざまな能力がありますよね。

 

そういった能力を伸ばすためには

モチベーションが必要ですグラサンアップ

 

 

 

モチベーションを高める力は、

感動する心や

好きな物事にのめり込める力

といった「感情的能力」によって

引き出されるのではないかと

私は思います。

 

 

 

めっちゃきれいおねがい

かっこいい爆  笑

わあ~憧れるな~ラブ

いいな~照れ

こういった気持ちですねラブラブ

 

 

 

レッスンで先生と

音楽に触れて

さまざまな感情を育んだり

技術知識を学んだり、

 

発表会やイベントで

お友達の演奏を聴いて

視野を広げたり…

 

他者と関われる場や

他者とのつながり

大切にすることも、

きっと「感情的能力」を

伸ばしてくれるはずです。

 

 

 

たとえ少しずつでも

できた」を積み重ねながら

音楽の喜びを感じて、

 

楽しく身につくレッスン

していきたいと思います指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育む

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

☟お問い合わせはコチラ☟

お問い合わせ方法

 

~ちょこっと講師紹介にっこり

♪音楽面では演奏力・即興力・音楽力など総合的な

ピアノ・エレクトーン・楽典の3つの資格を取得。

 

♪指導面では、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

♪心理面では、気持ちに寄り添った指導ができるように

カラーセラピストの資格を取得しています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村