2024年1月♪夢がいっぱいの新年 | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪5歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

 

 

鏡餅龍 1月 門松絵馬

 

2024年

新しい年がスタートしましたニコニコキラキラ

 

 

Music*Harmony音楽教室では

今年も発表会を開催予定ですルンルン

 

 

みなさまのおかげで

今年で4回目の開催となりますおねがいピンクハート

選曲や練習も少しずつ始めていますグッ

 

 

一緒に良い発表会を

作り上げましょう爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 


 

 

2024年1月

出席シール

 

新年最初の1月ですおせち気づき

今月の出席シールは~ニコニコ

 

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

1枚目びっくりマーク

レトロ感がかわいいイエローハート

なつかしの喫茶店風シール

 
どことなく、なつかしい
喫茶店モチーフのシールですウインク
 
 
コーヒーあったかいコーヒー
ホットケーキホットケーキサンドイッチ
パフェパフェマッチ宝石白占い
ナポリタンパスタオムライス
クリームソーダ
 
 
 
プリン豪華なプリンアラモード
ナイフとフォークモーニングセット
お店のシールもあります爆笑
 
昭和?時代に
タイムスリップしたような
気分になりますね昇天飛び出すハート
 
 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

 

カラフルでおいしそう義理チョコ

駄菓子屋さんシール

 

 

2枚目は、

カラフルな駄菓子が

いっぱいのシールですドーナツ

 

 

 

マーブルチョコキャンディードロップ

ガムいちごキャラメル

ピンクドーナツミニドーナツ

あたりつきアイスキャンデー

 

ねこさんやくまさんの

お菓子はなんだろう熊しっぽ熊あたま

 

 

 

 

ボックス入りのお菓子や

おもちゃくじ

アイスクリーム

駄菓子屋さんのお店など

 

たくさんの種類がありますよだれ音符

 

 

駄菓子はいつの時代も

子どもの夢が詰まっている

そんな気がしました笑ううさぎ流れ星

 

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

他にもたくさんのシール

準備していますよ~チュー音譜

 

 

雪だるま雪だるま

ひつじ羊ねこ

バナナバナナパイナップル

 

冬の風物詩から動物

食べ物までいろいろOK笑い

 

お気に入りを見つけてねチョキ星

 

 

 


 

新年の目標

 

人生において

節目」が訪れるとき

 

気持ちが改まる

そんな経験ありませんか指差しはてなマーク

 

 

2024年になり、

新しい気持ちになったら

今年の目標

立ててみてはいかがでしょうか。

 

    

ブルー音符○○の曲を弾けるように練習する

 

むらさき音符発表会に向けて毎日15分以上弾く

 

ピンク音符1ヵ月に1曲以上合格するように頑張る

 

ブルー音符ヘ音記号のドレミファソが

パッと読めるようにする

 

むらさき音符音をしっかり聴いて弾けるようにする

音楽の習い事においての

目標はこんな感じでしょうかニコニコ

 

 

いくつか書き出したり

思い浮かべたりしてみて

まずは、小さな目標から

達成していきましょう。

 

 

例えば練習時間を

毎日3分→5分→10分…

というように

できるようになった時点で

増やしてもいいですよねアップ

 

 

少しずつ達成できるように

目標(ゴール)を決めて

取り組むこともやる気アップ

ひとつの方法かと思いますウインク!!

 

 

 

 

昨年最後の週レッスンに

来てくれた生徒さんへ、

一年の感謝と来年の挨拶の

意味を込めてプレゼントを

お渡ししましたプレゼント

 

どれが当たったかな~爆笑

 

 

今年も

楽しく学ぶ・身につくレッスン

心がけて

Music*Harmony音楽教室らしい方法で

指導していきたいと思います。

 

 

2024年も生徒さんと一緒に

たくさん音楽を

楽しめますように…

今年もよろしくお願いいたしますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育む

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

☟お問い合わせはコチラ☟

お問い合わせ方法

 

2024年1月10日現在の情報です

先着1名様限定生徒募集中ですルンルン

19時台の枠です。希望枠は先着順です。

満席になった場合はその時点で一時的に募集を停止いたします。

 

 

~ちょこっと講師紹介にっこり

♪音楽面では演奏力・即興力・音楽力など総合的な

ピアノ・エレクトーン・楽典の3つの資格を取得。

 

♪指導面では、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

♪心理面では、気持ちに寄り添った指導ができるように

カラーセラピストの資格を取得しています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村