2023年8月♪夏休みのわくわく感を | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪5歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

 

やしの木 8月 イルカひまわり

 

 

長かった!?短かった!?

夏休みもうすぐ終わりです流れ星

 

 

今年の夏は、

夏祭りやイベントが開催されたり

旅行もいろいろな場所に行けたり…

楽しい遊びが再開されましたねニコニコハートのバルーン

 

 

レッスンに来たときに

爆笑「○○に行ったよ」

ニコニコ「夏祭りで花火を見た」

など、にこにこ笑顔で

お話ししてくれる生徒さんもいます花火

 

 

 

ウインクピアノもいつもより

たくさん弾いた

といううれしい声も聞こえてきましたルンルン

 

 

たくさん思い出作りが

できたでしょうか?キラキラ

 

 

生活リズムは崩れていませんか??

 

新学期に向けて気持ちを新たに

スタートしていきましょうウインクアップ

 

 


 

 

2023年8月

出席シール

 

8月と言えば、夏休みカキ氷

 

ということで

出席シールも夏休み気分

味わえそうなデザインを

使いました風鈴

 

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

1枚目は…

思い出いっぱい!?

夏休みミニチュアシール

 

夏休みを連想するアイテムが
小さな世界観でシールになりました爆  笑
 
ミニチュアっぽくて
かわいいですラブラブラブ
 

夏を代表する(!?)お花
あさがおひまわりひまわり
 
 
絵日記やラジオ体操カード
花火セット金魚金魚すくい
 
 
ラムネやすいかスイカ夏野菜
ビート板、水泳キャップ、ゴーグル
 
 
アイスソフトクリーム風鈴
カブトムシ、とんぼ、セミ気づき
 
 
 
 
扇風機やお盆のアイテム
麦茶、そうめんもありますよだれ飛び出すハート
 
 
花火セットや虫のシールは
大人気で売り切れました爆笑星
 
 
生徒さんはもちろん
大人も夏休み時代を思い出す…
そんなシールですおねがいやしの木
 
 
 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

 

カラフルで豪華☆

たのしい夏祭りシール

 

 

 

 

 

たくさんの屋台が並んでいて

とても豪華です照れまじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

かき氷の色もとてもカラフル

見ていて楽しい気分になれそうニコニコブルーハーツ

 

アメリカンドッグや

ベビーカステラ、ドリンクも

売ってますホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右!!

 

 

 

こちらは

金魚すくいとヨーヨーすくいの

屋台が並んでいます金魚浮き輪

 

ヨーヨーは全部種類が違う拍手

 

どれにしようかなと

考えるだけでも

わくわくしそうですねお願い音符

 

毎週屋台を並べて

夏祭り風にしている生徒さんも

いました笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

他にも過去の

夏っぽいシールも

たくさんありましたよ~トロピカルカクテルキラキラ

 

 

 


 

イメージを膨らませて

 

 

先月の記事にも書きましたが

参加予定の生徒さんは、

早くも秋のイベントの準備を

進めていますニコニコイチョウ

 

 

 

 

次回のイベントには、

宝石ブルー作曲・アレンジ部門

宝石紫自由曲部門があります。

 

 

作曲・アレンジ部門のテーマは

「タイムトリップ」

 

過去や未来から、

さまざまな世界が

飛び出してきましたランニングスター

 

イメージを膨らませて

作曲中ですおすましペガサスふんわり風船星

 

 

 

 

とても頭を使います!!

フル回転昇天!?

 

 

曲の構成調性

和音メロディーのつくりなど

普段曲を弾いているだけでは

気付きにくいことも

お勉強できる良い機会です。

 

 

 

 

Music*Harmony音楽教室からの

イベント参加者の中で最年少は

年長さんグッハッ

 

年長さんにもプチ作曲にチャレンジ

してもらっていますカラオケ音符

 

 

 

私も生徒さんと一緒に

奮闘中です笑い泣きハート
 

良い曲ができあがって

舞台で素敵な演奏

できますように…ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育む

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

☟お問い合わせはコチラ☟

お問い合わせ方法

 

~ちょこっと講師紹介にっこり

♪音楽面では演奏力・即興力・音楽力など総合的な

ピアノ・エレクトーン・楽典の3つの資格を取得。

 

♪指導面では、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

♪心理面では、気持ちに寄り添った指導ができるように

カラーセラピストの資格を取得しています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村