☆テキスト仕入れ26☆ | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

新しいテキスト

 

前の分を使い終わった生徒さんと

新入会の生徒さん用に

新しいテキストを調達してきましたニコニコ

 

 


どの本もカラフルで

眺めているだけで

楽しい気分になれそうチューラブラブ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

今回は、

どんな本

どういった目的

どんな学年の生徒さんに

お渡ししているかはてなマーク

紹介していきます\(^_^)/

 

 

 

 

 


新入会の生徒さんに…

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ピンク音符ぴあのどりーむ1

ブルー音符よいこのワーク・ブック1

 


右手・左手の区別を覚えますパー

4小節程度の短い曲なので

小さな生徒さんにおすすめヒヨコ

いろんな曲に親しみますルンルン

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

ピンク音符だいすきエレクトーン1

  CD付き

ブルー音符おんぷのドリル ルン・ルン1

 

 

CDの音源から拍子感や創造性など

音感を養っていきます音符

ドリルで音符の

読み書きをサポート鉛筆

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

ピンク音符だいすきドレミ

  CD付き

ブルー音符おんぷのドリル

  ルン・ルン幼児版1

 

 

かわいいイラストや

多彩な音色でレッスンウインク

短いフレーズの曲でも

表現力がつきますまじかるクラウン

 

 

 


 

 

 

小学生の生徒さんに…

 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 

ブルー音符だいすきエレクトーン2

  CD付き

 
 
 
エレクトーンと表記がありますが
導入期のピアノの生徒さんにも
楽しんで使っていただいております爆  笑
 
 
 
耳が最も発達する
幼児期~児童初期のお子さんに
合わせて作られたテキストですグッアップ
 
 
 
CDの音源を聴いて歌ったり
リズムをたたいたり、弾いたり…
音感を養います爆笑ラブラブ
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 

ピンク音符わかーるワーク基礎編2

ブルー音符うさぎさんワーク3

ピンク音符おんぷのドリル ルン・ルン3

 
 
 
メインで使用するテキストによって
ワーク・ドリルを使いわけていますジンジャーブレッドマン
 
 
得意なことをのばし、
苦手なことを克服できるように
それぞれの生徒さんに
最適な1冊を選んでいますウインク!!

 

 


そして曲を弾く時や

学校の音楽の時間にも役立つように

将来的には「自分で」

一曲を仕上げる力がつくということを

目標に、指導を心がけていますうさぎクッキー乙女のトキメキ

 

 

 


 

 

 

高校生の生徒さんに…

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 

ピンク音符STAGEA・EL

ポピュラー・シリーズVol.84

5級セレクション~TRUTH~

 

 

 

ディズニーやフュージョンなどの

ポピュラー系から

チャイコフスキー作曲のクラシック系

ドラマと映画のテーマ曲まで
いろいろなジャンルの曲が
掲載されています流れ星
 
 
 
ジャンルが違うということは
リズムの感じ方や
演奏している楽器・奏法も
異なりますニコニコ

 

 

 

楽しみながら、

音楽の幅を広げていけるので

好評のシリーズです(*^▽^*)

 

 

 


 

テキストには、

それぞれ…

 

 

テキストには

○歳向け、○年生向け

といった対象

使用する音域曲の系統など

それぞれ違いがありますキョロキョロうずまき

 

 

 

それらの特性を理解した上で、

その時期に一番力がのびる

おすすめのテキストを

お渡ししていますふんわり風船ハート

 

 

 

 

1冊終わるころには

自然とレベルアップ

できていたらいいな~と

願いを込めて

いつもレッスンしています照れピンクハート

 

 

 

 

ウインク新しい本って、嬉しいねキラキラ

 

ウインク遊びじゃないよ!レッスンだよルンルン

 

口笛歌う、弾く…音楽って、楽しい!!

※過去の記事に記載の募集は全て終了しています。

 

 

                音楽が好き

    音感・演奏力・創造性・心を育む

 

  つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

  生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

  心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

  ピアノ・エレクトーン音楽教室
  鍵盤Music*Harmony鍵盤

 

    ☟こんな教室です(*^^*)☟

  Music*Harmonyはじめまして!

 

にほんブログ村