時にはスローになって | アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

『魂』と書いて『ソウル』です。☄
アニソン、特撮ソングから広がった世界を皆んなともっと楽しみたい!
目指せ!ライブ動員100人!
YouTubeや感じた色んな事をささっと書いていっちゃうこのブログ!

ご覧いただければ此れ幸い!!
ひとつよろしくねっ❤️



今日はBPM80のテンポのクリックのみで歌う練習をしてた。

元々歌の表現に使う力の配分がすごくブレがあって苦手だから、その克服のためのレッスンでの課題。

そこで歌の力配分とテンポを養った。

その後にいつもの曲歌うとすごく早く感じた。、

力の配分もAメロBメロの語りかけるような歌い方が、今までより早く習得できたような発音やその他の感覚を覚えた。

さらに高音も無理なく出せる喉の位置を掴んだ!


さらに音楽とは関係ないが、練習後の帰り道。
人や街の動き、さらには自分でこぐ自転車のスピードすらいつもより早く感じた。

少し何かをスローに物事をやると、周りの世界がどれだけ早く進んでいるかを実感したようだ。

何かと忙しなく余裕がない世の中と言う人もいるだろうが、ほんのちょっと歌でもなんでもいいから、スローで一つ一つ確認するように進めていったら、何かが変わるかもしれない。