海鮮も美味い! | アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

『魂』と書いて『ソウル』です。☄
アニソン、特撮ソングから広がった世界を皆んなともっと楽しみたい!
目指せ!ライブ動員100人!
YouTubeや感じた色んな事をささっと書いていっちゃうこのブログ!

ご覧いただければ此れ幸い!!
ひとつよろしくねっ❤️



今週も神田のあわどりさんへ…。

なんだかちょっと寂しい気持ちになっちゃったので、なんか色々話したいなぁ〜と…。

で、冷たいビールを一口グイッといった後に、とっておきの焼き鳥をいただきました!

これです。

{A63CE07E-C782-446A-BEC9-A46F4D95E2E7}

焼きトンのハツと鶏の軟骨。

何とこの軟骨、マスター曰く幻の軟骨と言われ、非常に貴重とのこと。

その味は、他とは比べもののならないほどの美味しさ。

その軟骨の歯ごたえもさることながら、驚くべきはそのジューシーさ。もう牛にも豚にも負けないほどで、超美味しかったっす!


さてお次は、その日のオススメとなったこちら

{11E627B1-FA3D-4CB8-840D-118B37029E1E}

小肌です。

あわどりさんには、築地からの様々な海鮮メニューも色々ありますが、今回はこの小肌。

一口食べれば、その脂の乗りと魚の旨味が楽しめ、後からくるシメのお酢の香りがキュッと締める。

この2度楽しめる味の快感がたまらない!

もう今日はビールが止まりませんでした。

他にも、お土産のチョコを頂いたり(ベルギー産の甘くて美味しいチョコ)と、ちょっと嬉しいサービスをいただきました。


もしかしたら、運がいい時にそんなちょっとした良いサービスもあったりするかもですよ。



その後も、常連さんから僕の知らなかったことを色々と教えてもらいました。そこでは、昔あわどりさんで提供していた裏メニューがあったりと。



でも、実はその裏メニュー、今でもあったりして……。(ヒントは『その他』)



大分麦焼酎二階堂
も美味しく程よく良い感じに酔えました。


今回も驚きと美味しさのひと時でした。