誕生日目前の夜 | アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

『魂』と書いて『ソウル』です。☄
アニソン、特撮ソングから広がった世界を皆んなともっと楽しみたい!
目指せ!ライブ動員100人!
YouTubeや感じた色んな事をささっと書いていっちゃうこのブログ!

ご覧いただければ此れ幸い!!
ひとつよろしくねっ❤️

いよいよ明日は僕の誕生日。
また1年僕は年を巡ったわけだ。

僕はこれまで、仲間とともに様々な場所や人の前でライブ活動をして、練習を重ね様々な出会いをしてきた。


おかげで、過去の自分には想像もつかないほどの自信を持てた。

かと思ったのだが、今日改めてまだ確固とした自信を持ててないんじゃないのかと感じていたのだ。


自分じゃ分からないほどに。


それは、過去のトラウマに心を傷つけられたいじめのフラッシュバックに影響され無意識に自分の鍵をかけていたことだ。



もちろんその影響で、今は人に優しく、自分が嫌と思うことは絶対に人にしないという教訓にもなったのは事実だが、どうしても引きずってしまうのだ。



今日それを友達に相談した。

曰く、過去のことなんて今の人生と比べてみたら、教訓になったとしても基本どうでもいいこと。

それよりも、昨日よりもいい自分になろうと努力したり考えてみたりすることがポジティブに自信を持てることだ。と



正直まだ難しいことではあるが、ホントその通りだ。

今妬ましい、羨ましいと感じることで自虐的になってもしょうがない。それよりも昨日よりもいい自分磨き、そういうことなのだ。



そんな友達からの言葉の誕生日プレゼントだったのだ。




 さあ、もうすぐ誕生日だ!