解釈 | アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

『魂』と書いて『ソウル』です。☄
アニソン、特撮ソングから広がった世界を皆んなともっと楽しみたい!
目指せ!ライブ動員100人!
YouTubeや感じた色んな事をささっと書いていっちゃうこのブログ!

ご覧いただければ此れ幸い!!
ひとつよろしくねっ❤️

 [物語の解釈] 尾崎豊「卒業」って何から卒業するの? (32:13) #sm26878801 http://nico.ms/sm26878801


尾崎豊氏の『卒業』の歌詞を深く読み取りその本当のメッセージを解説するゆっくり解説動画を見た。



歌で物語などを表現する上で、深く追求していくことは何よりも重要なのは仲間から教えられてきたが、


この動画を見て、歌を創り上げるということは、とても途方も無いことなのだと痛感した。


こんなに深くメッセージを引っさげ、単なる支配への反抗ではない、もっと戸惑いや諦めといった面が重要視されていたんだと。



これからは、一つの歌の歌詞を少しでも深くそして、

『何故?』

と思う気持ちが必要だ。

そう思った。




この動画は是非とも見て欲しい!

きっと何かが変わるはずだ!