metal | アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

『魂』と書いて『ソウル』です。☄
アニソン、特撮ソングから広がった世界を皆んなともっと楽しみたい!
目指せ!ライブ動員100人!
YouTubeや感じた色んな事をささっと書いていっちゃうこのブログ!

ご覧いただければ此れ幸い!!
ひとつよろしくねっ❤️

今日は仕事帰りにゆきのんと渋谷へ。



楽器観に
(当初はレッスンだったけど、人が多すぎて予約取れへんかった orz)
行ったのだけど、途中から2階の楽譜エリアで俺たち夢中に。





そしてゆきのんから色々と『メタル』について教えてもらった。




ちなみに僕はXJAPANが大好きだ!

始まりやデスボイスの起用、スピード感の向上やプログレ等の他ジャンルとの融合。
その中での、楽曲づくり。






色んなアーティストも教えてくれた。

JUDAS PRIEST
METALLICA
Arch Enemy
↑(印象に残った3組)





改めて、『メタル』という1つのジャンルの中にある、様々な表現の世界を垣間見た。


そして、俺たちにも彼らに無い『1つの何か』が必要だとも知った。何かを作るために。