my guitar | アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

『魂』と書いて『ソウル』です。☄
アニソン、特撮ソングから広がった世界を皆んなともっと楽しみたい!
目指せ!ライブ動員100人!
YouTubeや感じた色んな事をささっと書いていっちゃうこのブログ!

ご覧いただければ此れ幸い!!
ひとつよろしくねっ❤️



先週土曜日、本格的にギターの修理に出してきた。





ネックとフレット、弦すべてとっかえして、不安定だった音程を取り戻すというもの。





合計14500円ほどで、僕にとっては結構大金だった。






けど、そのおかげで見違えるほどの弦とフレットを携え、「相棒」が戻ってきた!









試しに弾いてみたら、前に弾いた時よりも、ハッキリとした音色で且つどこか優しい印象だった。


すごいクリアな感じで、すごく嬉しかったぞ!!






それと、驚いたこともあって、修理出した直後に店員さんから色んなギター紹介されて、




試し弾きもやってみたら、以前よりも格段に弾けてたのだ。これには超驚いた!!



いいギターだとその分、演奏も上手になるスピードが早くなるんだとか。




じっくり検討してみようか。



でも今は、この「相棒」と共に、頑張っていこう!!!