the cartoon | アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

『魂』と書いて『ソウル』です。☄
アニソン、特撮ソングから広がった世界を皆んなともっと楽しみたい!
目指せ!ライブ動員100人!
YouTubeや感じた色んな事をささっと書いていっちゃうこのブログ!

ご覧いただければ此れ幸い!!
ひとつよろしくねっ❤️






ふわぁ~先日のバンド練習、ボーカルのスキルアップのトレーニングも一緒にやったからメッチャ疲れたよぉ。腹筋弱ってたなぁ俺。


けど帰りに食べたうどん、おいしかったなぁ。



課題は増えたが再来週までには、うまく運指も声の出し方もできるようにしなくては。









さて話題は変わりますが、最近海外アニメにはまってます。


特に「カートゥーンネットワーク」と「マイリトルポニー」



数年前に見てた「パワーパフガールズ」を筆頭に





デクスターズラボ

KNDハチャメチャ大作戦

ビリー&マンディ

ベン10

サムライジャック

フォスターズホーム

アドベンチャータイム 

           etc・・・



どの作品もキャラクターも含めて独立してて超個性的で、


作品によってはどこかブラックなジョークに思いっきり笑わされました。



お気に入りキャラは、KNDのナンバー3、クキ・サンバン


無邪気な可愛らしさと日本人という設定で親近感が湧きました(結構カートゥーンネットワークのキャラって日本モチーフが多い)


それと、キャラ同士がコラボしたショートムービーも最高でした。



独立した作風なのに出会えば何この一体感wwwww





そして「マイリトルポニー」


前までは町中でみてもスルーしてましたが、いざ本編とパワパフコラボの二次創作ムービー見てみたら、




マジ萌えました!!!




何なのこの小動物たち!!!???めっちゃカワイイイ!!



まるで、普段から見てる馴染みの萌キャラ(人間キャラ)見てる感覚に陥ってしまいました。



お気に入りはレインボーダッシュ。ボーイッシュかわいい!!




トワイライトスパークルも沢城さんで大人カワイイ!!










はい、というわけで海外アニメにさらにハマりだした僕でした。



ちなみに、こどもの頃から、ルーニーテューンズ、チキチキマシン猛レースでカートゥーンの虜です。