茨城日帰り旅行 | アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

『魂』と書いて『ソウル』です。☄
アニソン、特撮ソングから広がった世界を皆んなともっと楽しみたい!
目指せ!ライブ動員100人!
YouTubeや感じた色んな事をささっと書いていっちゃうこのブログ!

ご覧いただければ此れ幸い!!
ひとつよろしくねっ❤️



先月、家族と茨城の方へ朝早くから日帰り旅行へ行ってきました。



ほとんどが道の駅巡りなとこもありましたが、もちろんそれだけではなく



地元の名所も巡ってきました。



とくにすごかったのは、滝。


というわけで、度肝抜かれた巡った二つの滝を紹介。


まずは、袋田の滝。






遠くから見ても迫力良し!近くから見て、水しぶきと轟音に圧倒され最高に良し!


今までに見てきた滝の中で、最高の一幕でした!!

(雨が降った後だったので水流がものすごかったらしい)







そしてもうひとつは、月待の滝。別名裏見の滝。








その名の通り、滝の裏からの眺めが見れるのです。こちらも水しぶきと音がすごかったのですが、


袋田の時よりも、爽やかでマイナスイオンたっぷり癒されました。

すぐ近くに隣接してある蕎麦屋の十割そばもおいしかった!



↓おいしかったといえば、これも♪



最後には、海にも行ってきました





やはり海はいいですねェ。太平洋だけに、遠くに陸地がみえない果て無い水平線。雄大な気持ちになれました!




さて、家族旅行とても楽しかったのですか、実はこの海の近くが大洗だったのに、寄れなかったのです・・・



というわけで、その数日後、今度は一人で大洗まで行ってきました。









でも、実は大洗に来たのは今回が二回目。

それでもこの眺めはほんとに最高!





そして、久々の水族館である「アクアワールド・大洗」にも行ってきました。







↑サメがメインの水族館なので、サメ好きな俺にとってはテンション静かにMAXでした。(騒いじゃいけないね)



そして大洗といえば・・・






今回もやってきました、ガルパンスタンプラリー。もちろん全チェックポイント走破してきました!

歩きでも十分廻れたのですが、やはり時間と体力が惜しい。


今度挑戦するときは、自転車を借りていこう。



さて、家族とそして一人旅と茨城を堪能した9月でした。



最後に一言!



また行きたい!茨城!