一周年の目覚め | アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

『魂』と書いて『ソウル』です。☄
アニソン、特撮ソングから広がった世界を皆んなともっと楽しみたい!
目指せ!ライブ動員100人!
YouTubeや感じた色んな事をささっと書いていっちゃうこのブログ!

ご覧いただければ此れ幸い!!
ひとつよろしくねっ❤️



6月に入って、この月でいよいよ私、ライブ活動一周年になりました。






そのスタートを切った6月8日、江古田クラブドロシーさんの「アイドルでもアニソンでも、どんと来い!」にユキノンと出演してきました。





記念だもんで、今回DVDに焼いてきました。(そのうちに動画うpするかも)






今回はこれまでの集大成の意味を込めて力入れて歌ってきました!!






簡単に、セトリ

1.紅蓮の翼
2.宇宙戦艦ヤマト
3.シアワセうさぎ
4.未来への咆哮





今回は新しく音程が低い宇宙戦艦ヤマトにチャレンジしてみました。



まぁ歌ってみても後からみても低い低い・・・


ある意味高い声を出す以上につらかった。



でも全篇ハイテンションでいってやる気に満ち満ちてたから、全体的にリズムに乗れていたと思う(ヤマトでちょっととちっちゃったかもwww)




そこまで今まで以上にライブが盛り上がれたのも、出番待ちでユキノンと話してた時に昔の自分のライブのことも思い出したから。







思えば、去年の初ライブもこのクラブドロシーさんからでした。


二回目のライブでジャムプロを通じてユキノンと知り合い、彼とともに様々な人と知り合い、様々な場所、様々なことを知り、今日までユキノンと練習を重ねてきました。


でも、ひとつだけ忘れてたことがありました。






それは、「楽しむこと」




ユキノンと出番の前にいろいろ話してた時に、一年前の初々しい時の僕はすごく楽しそうに歌ってた。

そこも気に入った、と話してたのです。


そう最近はどうしても技術重視うまく歌おうという意識がライブにも出てしまい、どうも燃え切れなかったことが結構あったのです。




一年目の節目で、また改めて思い知らされました!!


だからこそ、今回のライブもいいものになったのだと確信してます。



この確信を次の一年、さらにその先の自分への革新にして頑張っていきますので、よろしくお願いします!