こんばんは✨

いつもご覧くださりありがとうございます✨






今日は天然石のご紹介の前に、、、!!




どうしても伝えたかった!

『知ってるようで知らない

天然石のエネルギーの秘密✨』



をお伝えさせていただきます✨






みなさんパワーストーンってなんでパワーストーンって言われると思いますか?


もしくはパワーストーンになぜエネルギーがあるか考えた事はありますか?






天然石が好きな方は、

地球の産物だし、宇宙の産物だから、エネルギーあるでしょ!

こんなに綺麗なものにエネルギー無いわけない!!



と信じて疑わないと思います。笑

大正解です!!!






なんで人はパワーストーンに心を惹かれてしまうのか。

なぜパワーストーンにはエネルギーがあるのか。






今日はもっと深く踏み込んで、私なりにお伝えしたいと思います❤️❤️







天然石ができるまでについて


天然石は地球から生まれます。


地球の構造をざっくりいうと、


中心にコアという核があり、

その次にマントル

そして、最後に表面は地殻

で覆われている構造です✨




で、天然石の鍵を握るのはマントル✨


マントルは解けるとマグマになります✨


このマグマが天然石の正体なんですね!!✨

つまり、天然石とはマントル✨



そして、そのドロドロで高熱のマグマが、



そのまま地中の奥深くで、ゆっくり冷えて固まったり、



火山として噴火して、急冷されたり、、




それが、地殻変動で

私たちが採掘できる場所まで出たり入ったり。笑





そうやって天然石ができていくのです!




簡単に説明しましたが、

このプロセスは

早くて数百年

長くて数千年、それ以上!!




とものすごい時間をかけて形成されていきます。






私たちの目にしている天然石は

私たちの生まれる遥か昔に

地球の生命エネルギーの営みによって育まれ、生み出されたもの!




だから、エネルギーがあるんですね✨✨






そして、もう一つ、伝えたかったのはマントルとは

主が、カンラン石でできていて、、


カンラン石とは

ペリドットの事です✨✨


約80%がカンラン石とのことなのですが、

地球規模で、その他20%が違う鉱物と考えると、

色んな元素が含まれることがわかります。

それがマグマになると一旦ドロドロで混ざり合うから、その元素の濃度によって、(また組成の違いによって)さまざまな鉱物ができあがります😍




何が言いたいかというと、

地球とは大きな天然石である✨✨


と思ってます。

宇宙の星々も全て天然石ですね。笑




素敵✨✨




だから、

あなたが今持っているパワーストーンは


地球そのものであり、


地球や宇宙のエネルギーがぎゅっと詰まったものなのです✨





だから、どんな石でも、

その辺に落ちている石ころでも、

私は大好きです❤️✨





今日は、

皆様に宇宙エネルギー届きましたでしょうか?



今日はこのエネルギーが届いてくだされば、

私は嬉しいです✨✨




是非あなたの天然石から、

エネルギーを感じてみて下さいね✨



天然石は必ずあなたをサポートしてくださりますよ✨





感謝✨






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ