こんばんは。


福岡県遠賀郡岡垣町にある

小さなスピリチュアル石屋さん✨

Cosmical Heart古野亜由美です★

運気を変える天然石と占いのお店✨✨





私は思い帰せば、小学生の頃から日記を書いていました。


その頃は漫画の絵を書く延長に。

中高生からは『プリクラ帳』の延長に。笑


高校以降は自分のストレスを吐き出したり、

日々の感情を記録するため。


専門学生になってからは手帳が日記の代わりになりました。


文字を書く

感情を吐き出す

想いを吐き出す

ことは私にとってとても大切でした。




それからは適当なノートに『書きたい時に日記を書く』というスタイルで、




2年前父の介護のような事をしていたときの感情もそこに記録が残っていて、

今となっては、『書いてて良かった』という宝物になってます。




ただ、私のダメなところは、

適当なノート何冊もに分けて書いてあること。笑



その日によって書きたいノートが違うので、あっちこっちに日記が散らばっているのです。笑






なので、





2022年からはそんな自分を変えよう!と思い、



日記を書き込めるタイプの手帳を買おう!


と11月に2021年の12月からスタートする手帳を、、!!

(早く書き始めたい。)


、、、という事で買ったのが、

例の手帳です✨『来年の手帳✨✨』こんばんは★福岡県の田舎町にある、小さな天然石ショップ【Cosmical Heart】Login • InstagramWelcome back to Ins…リンクameblo.jp


悩んで買った割に、

当初の思いと違い、

『2022年1月から』

しか、日記を書けるページがない手帳なのです😱←じゃあなんでこれをえらんだんだーーー。笑





なので、12月中書きたい事があったら、仕方なく、最後のページのメモ欄に書いていたら、、




12月だけでメモのページ3分の1以上使ってしまいました、、、笑



メモ欄大事なのに、、、笑






、、、この話には裏話があるのですが、笑




そもそもなぜこんなに手帳(日記帳)を私が欲していたかというと、


今の現状を変えたかった。

からです。





去年の秋頃から、私は苦しい時期を迎えます。



コロナのワクチンの副作用のせいにしていたのですが、


本当はもっともっとずっと前から、、、



『それが』あったのに、

私はずっと聞かないようにしていたのです。




でも、父が亡くなって、

聞かないふりができなくなってしまい、、





今の私がここにいます。




でも、聞かないふりをしていた時期も、私にとっては大事な日々でした。




昔の日記を見返すと、

それも私の宝物なんです。

(でも日記は捨ててしまったものも多い。過去はすぐ捨てる。笑)




今日は書きませんが、

日記や手帳は私の必須アイテム✨

私から紙とペンを取り上げたら、

生きる意味が無くなるでしょう。


私の生きている証、それ以上なのです✨




今日も読んでくださりありがとうございました✨


続きはまた明日✨







ご質問、お問合せはこちらから★


お気軽にどうぞ^_^✨



ネットショップはこちら✨


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村