今日のカセット ERIC CLAPTON 「AUGUST」 | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに

 

ERIC CLAPTON 「AUGUST」

 

とりあえずA面から。

1曲目「PRETENDING」。

その時に、自分の頭の中でイメージしていた、

アルバム「AUGUST」のスネアと音が全然違っていて、

カセットテープだとこんなに違うんだと、びっくりする。

 

「PRETENDING」終わりで、

場所的に反対側のB面のラストに入っていると思われる

「BEHIND THE MASK」を聴きたいと思いB面を再生。

しかし、予想していた「BEHIND THE MASK」ではなく

別の曲がながれて、そのままB面が終了してしまった。

 

は?

B面ラスト「BEHIND THE MASK」のはずなのにどういうこと?

まさか、上からダビングされたか?

デッキから出して、カセットを確認する。

 

するとカセットが「AUGUST」ではなく、まさかの「JOURNEYMAN」だった。

はぁ・・・。

がっかりした。

「AUGUST」のA面1曲目は、 正確には「PRETENDING」ではなく

「It's In The Way That You Use It」という曲。

 

たぶん買ってから数年間放置していたので、

どこで、どうやって手に入れたのか、思い出せない。

中身が違うなんて、ふざけた商売しやがって。

 

後、カバーが透明なので、

買う前に目視で確認できた。

が、この時はそれを怠ってしまったのだろう。

 

反省。