今日のレコード 竹下景子 What Ever Happened To Keiko? | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに

 

竹下景子「What Ever Happened To Keiko?」28MX-1086

 

先日、レコード屋さんで、上記のアルバムに

5000円ぐらいの値付けがされてて、

「そんなに高いのか!」とびっくりしてしまいました。

 

それで、実は大昔に買ったことを思い出しました。

多分、100円以内です。

買った理由は、はっきり覚えてます。

 

 

タイトルの英語文字。

ここに目が釘付け。

 

買った当時もすぐに、「WHAT, ME WORRY? 」と

どっちが先なんだろうと調べた記憶があります。

当然、高橋幸宏さんの方が先だと思ったのですが、

「WHAT, ME WORRY? 」の1982年6月に対して、

「What Ever Happened To Keiko?」が1982年1月で

なんと竹下景子さんの方が先。

そのことに、更に衝撃を受けた記憶があります。

 

こういう文字の配置は、この2枚のジャケット以外に、

思い浮かびません。

 

伊武さんが、ナレーションで参加していて、

あの声で「何が景子に起きたのか?」とつぶやいたり

叫んだりしています。

高い理由は、シティポップみたいです。