君たちはどう生きるか | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに

原作が、あの昔書かれた吉野源三郎著の「君たちはどう生きるか」らしい。

自分は内容をまったく知らない。

若い人にどう生きるかと説いた話?

なので、宮崎駿監督といえども、この題材で映画化して面白くなる感じがしない。

しかし、もしかしたら最後の劇場作品になるかもしれない。

時間的に金曜日の朝1回目を見にいける。

まあ、だったら見にいくか。

映画始まる。

やはり、吉野源三郎著の「君たちはどう生きるか」の話みたいだ。

中盤

あれ?

おかしい。

吉野源三郎著の「君たちはどう生きるか」はこんな話なのか?

だったら凄すぎる。

終盤

これ宮崎駿監督のオリジナル?

エンドロール

映画の途中、あるキャラクターの声優が、気になって仕方がなかった。

NHK-BSを、朝よく見るので。

あの人に違いない・・・。

そうじゃないか・・・

たぶん、あたった!

エンドロール最後。

「原作脚本監督 宮崎駿」

やはり原作オリジナルか!

だよね

そりゃそうだよね。

ホゲー!

 

 

 

見終わった後、

YMOの「TECHNODON」の「CHANCE」を聴いた時に

YMO自身でこんなことやるんだと驚いた時と、同じような感覚になった。

 

 

すいません。

ネタバレを一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の動画の中と、そっくりなシーンが出てきて、自分的にすごく印象に残りました。

子供の頃に見た物は、覚えてるもんだなと。