聴かないと意味ないよ 1 | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに

 

所有しているのに、

聴いたことがない、

又は聴いた記憶が無い

又は久しく聴いてないものを

紹介していこうかと。

 

今回は聴いたことがないもの。

NENAの「FEUER AND FLAMME」

日本盤レコード 28・3P-632

 

A面1曲目「UTOPIA」の長めのイントロからの、

NENAのボーカルが耳に入ってきた瞬間、

「あぁ・・・、いいな・・・。」と感動。

そりゃそうだ、「ロックバルーンは99」の、あのけだるい感じが、大好きだったから。

 

80年代全開の音や、ドラムの音色も、妙に耳になじむ。

曲が、ながれてくるたびに、「あれも、これもいいじゃん」という感じ。

で、最後までいってしまうという。

こんなに、自分にはまるアルバムだったとは・・・。

知らなかった。

 

NENA、本人らしきYOUTUBEチャンネルがあって、

このアルバムからの楽曲もアップされてるんだけど、

中には再生回数が41回という少ないのも・・・。

なぜ・・・。

 

ドライブしながら聴いてみたい。

いや今度聴いてみよう。

 

A面1曲目「UTOPIA」