フォーメーションダンス | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに



ググッても画像も情報も一切何も出てこないレコード。
ネットに勝ったなと思う瞬間。
1970年代のテレビアニメの主題歌を、マーチ化したもの。

アレンジがいい。
アレンジャーは全曲 小森昭宏さん。
アニメの勇者ライディーンを作曲した方。

音がいい。
分離がいい。
ハイハットが空間に浮かぶ。



詳細な振付指導の冊子がついている。
例えばロボコン。


こんなかんじで、いろいろと振付の内容が書いてある。
ダンス経験が無い自分から見ると、文章を解読して、
実際に体をどう動かすか理解するまでが、まず大変。

更に・・・。
これもロボコンなのだが。

踊りながら、こういう風にフォーメション移動をしろと、図で解説してある。


うーん・・・。

この組み合わせで、運動会でぜひ小学生に踊ってほしいということらしい・・・。
これ先生が、的確に指導できるのか?
専門のダンス講師じゃないと無理な気がする。

というわけで、これを実際に運動会で踊った人は、
誰一人いないんじゃないかと、にらんでいる。

再現できるのは、イレブンプレイとか、モーニング娘とか・・・。