YUKIさんの「JOY」が大好き。
矢野顕子さんに呼び込まれて、YUKIさん登場。
ライブでYUKIさんを見たのは、今日が2回目。
コラボの1曲目。
YUKIさんが、「峠のわが家」と言った瞬間、「あれか!」と思ったら的中した。
「DAVID」だった。
思わず、前のめりになる。
自分も好きなので。
2曲目は、「バナナが好き」。
YUKIさんが、幸宏さんばりに、ドラムを叩きながら歌ってた。
びっくりした。
アンコールで、YUKIさん再登場。
ここで、ついに「JOY」。
矢野さんが歌い始めた瞬間、ゾワッときた。
すばらしいデュエット。
YUKIさんをはじめて見たのは、2011年の「ワールドハピネス」。
そのときの確か1曲目も「JOY」だった。
「JOY」のイントロ部分にあわせて、かわいい掛け声で「トキオ!」とを何度か入れてきて
それが凄くよくて、鳥肌がたったのを覚えてます。
(とにかく「トキオ!」って言われだけで、YMO好きな人は、クラクラとしちゃうんです、たぶん。)
今回の「JOY」は、あたりまえだが、かなりの矢野節にアレンジされていた。
自分は2階席。
周囲には、ゲスト発表後にチケットを取ったであろうYUKIさんファンの方々もちらほら。
矢野節JOYにも、大満足のご様子でした。
矢野さんライブ。
林立夫さん、小原礼さん、佐橋佳幸さんという鉄壁の布陣。
80年代の楽曲をバンバンやってくれたのが、うれしかったです。