KANAZAWA AKIKO !!!!!!!!!!!!!!!! | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに


YMOとかPerfumeとかテクノ系?

KANAZAWA AKIKOと書いてある。
民謡歌手、金沢明子さんのこと。
あの「イエローサブマリン音頭」でも有名な方。
写真は、「民謡たんと節」をハウス化したもの。
プロデュースは「エレクトロ・ワールド 癒しバージョン」を作ったことで
一部のPerfumeファンにはおなじみの寺田創一さん。

それで、いい曲なのでYOU TUBEにあるかな?と思って検索してみた。
無かった。
無かったけど、その代わりにこれがあった。



Akiko Kanazawa Tanto bushi Hardfloor mix!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

HardfloorがRemixしてたのかよ!
しかもHardfloorがノリにノリまくって、向かうところ敵無し状態の90年代前半のころ!
知らなかった!
そして、かっけー!
これは爆音で聴いてみたいね~。
たぶん、とばされるね~。



ほかにも、こんなすごいのが!
KANAZAWA AKIKOがライブで、なんとDonna Summerの「I Feel Love」をカバーしている!
グラサンが、かっこいい・・・。
髪形もすごい・・・。
もうブレードランナーというか、YMOのファーストの米国盤ジャケというか、なんというか・・・。
これを紅白でやったら、すごいインパクトをお茶の間にあたえるだろうな~。



そして、これもたまらん!
音楽の教科書にものっていた「箱根八里」だ!
うまいな~。
子供のころ、この曲大好きだったな~。
歌詞というか、言い回しというか、発音がかっこいいね~。
そこら辺の、J-RAPなんて目じゃないね~。