きになる姫(あ~ちゃん) | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに

無理やり毎日更新です。本当、面白いね・・・。
あと新曲「edge」を発売日前に、自らこんな使い方をするのはかっこいいなと思います。

追記 
博多のタケさんから「いいじゃないですか!」とコメントをいただいて
それが、もしかしたら、自分が留字さんにたいしてコメントした、

今日発売の週間スピリッツでも「edge」を「かっこよくて、いい曲」て、言ってるのにこの使い方・・・。

のコメントに対してなのかなと思いましたので、もうすこし書いてみます。
普通のアーティストなら、この企画がたちあがった段階で、
「新曲に変なイメージがつく可能性もありますので、この企画、自分たち的にも事務所的にもNGで。」
となってもおかしくないのでは?と聞いてて思いました。
さらに自分がPerfumeなら、この放送を万が一、中田ヤスタカさんが聞いたらどう思うか・・・、
せっかく「かっこよくて、いい曲」を提供してくれたのにもしかしたら気分を害するかも・・・と
余計な心配をして、この使い方を断わると思います。(自分、小心物なので・・・。)
しかし使っています。これも中田さんとの強固な信頼関係があって、できることだと思います。

なので

週間スピリッツでも「edge」を「かっこよくて、いい曲」て、言ってるのにこの使い方・・・。
自分たちの曲だからどう使おうが自由とはいっても、すごいな・・・。かっこいいな・・・。

て、かんじです。

いま書いてて思ったのですが、いつも、いい曲を書いてくれて本当に本当にありがとうございます。
中田さんの曲あってのPerfumeです。と本人たちがいろんな媒体で語っているのは、
ファンの人は知っているのですが、
その一方でテレビ出演時などに、インパクトを与えるために「右から左の曲です。」をはじめとした、
数々の自分たちの曲を、こきおろす発言をしています。
ダウンタウンも「そんなこと言ったらあかんやん!」と突っ込んでいました。
それが普通の人の感覚だと思います。そういった発言をするPerfumeを見て違和感を感じる人も、
いるんじゃないか・・・とちょっと心配になりました。これだけ有名になってくるとね・・・。
それに世の中は、いろいろ難しいしね・・・。

あとみなさんは「edge」聞いて、かっこいいと思うのかもしれませんが、
自分はもう、きになる姫の
「きになるの~」
が、強烈に浮かんできてしまいます!見事に変なイメージ?がついちゃいました~。あ~ちゃん最高!