◆77歳の女性がレッスンを受講中です!学びを続ける姿勢の素晴らしさ! | 願望実現コーチ@ボイスメンタリスト美歌:潜在意識書換え+セルフイメージ爆上げのプロ。最短3ヶ月で心のブレーキが外れ夢を叶える

願望実現コーチ@ボイスメンタリスト美歌:潜在意識書換え+セルフイメージ爆上げのプロ。最短3ヶ月で心のブレーキが外れ夢を叶える

下北沢★エンタメ業界歴20年!33000人の心理ワークをベースに 最短3ヶ月で 心のブレーキが外れ結果が変わり始める! 好きを仕事に、夢、ありたい自分を幸せに叶える願望実現、未来創造、未来瞑想、潜在意識書換えのプロ:ボイスメンタリスト®美歌のブログ

皆様、こんにちは!恋の矢

『小さい、通らない、聞き返される』声を【心理学ボイス】で『愛のトーン』に変える!

【ココロスッキリ💛『心理学ボイス』】教室主宰

『ココロと感情を元気にする!』下北沢★「Cosmic★Will」の
ボイス・トレーナー
しんけんみか(神剣美歌) です。ニコニコ


===========



◆77歳の女性がレッスンを受講中です!
学びを続ける姿勢の素晴らしさ! 
アップ



◆私の担当するボイスレッスンで最高年齢の方が

 ボイストレーニングを継続して受講してくださっています。

・他のボイストレーナーの方の中には、80歳以上の方を担当された

 経験もおありかと思いますが、

 現在、私、神剣美歌にとっては、77歳の素敵な女性レッスン中です。



◆現在、【アクティブ・シニア】という言葉に代表されるように、

 引退後に様々なことにチャレンジしながら、人生の後半を楽しまれる方は

 本当に活動てきですよね。


◆この方も、他にヨガのレッスンや、登山など、大変活動的な方です!
 
 素敵ですね!


◆さて、そんな77歳の女性の「声のお悩みは」?


① 歌に夢中になって息継ぎを忘れてしまうこと。
  (しかも、浅くて胸式になってしまう。)

② 上半身が力んでしまう!


この2つを改善するために、基礎の基礎からレッスン中です。



改善するためには!


① 深呼吸と腹式呼吸の練習ですが、

  4秒で吸って、8秒で吐いていくというように、

  吐く息の方をまずは長くする練習をすること。


  そして!


  まずは、感覚器官を動かすために、下っ腹を両掌で

  ポン! ポン! と叩いて、意識を下っ腹に向けます。



  他にもコツはありますが、長くなるのでブログではここまでにしますね。


② 下半身に重心を持って行くために、

  ・まずは片足立ち でバランスをとる。

  ・いやでも意識と重心が下半身に向きます。

  ・両足立ちで、足の裏で”大地””床”の感覚を感じていただきます。



  他にもコツはありますが、まずはこんなところから意識してみると、

  皆さんの発声時の 癖 が改善されていきますよ~!



皆様、今日も鮮やかな一日を生ききってくださいね!


★。、:*:。.:*:・’゜★。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜

【ココロスッキリ💛『心理学ボイス』】
下北沢 『Cosmic★Will』 主宰

『小さい、通らない、聞き返される』声の悩みを
【心理学ボイス】で 【明るい愛のトーン】に変える!


神剣美歌

★。、:*:。.:*:・’゜★。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜

是非、また読みにいらしてくださいね!キスマーク目

Magazine


読者登録してね



(1)【Cosmic★Will 営業日】(世田谷区・下北沢駅)
火曜・土曜日 
【Cosmic★Will 営業時間】
12:30~21:00


(2)【T-ONE Healing Community でのレッスン日】
(北区・王子駅)


水曜・木曜日 13:00-20:30
  (↑お仕事帰りの方にも、夜レッスンを設けています)
金曜・日曜日 11:00-18:00  

T-ONE 予約受付電話番号:(03)3919-8525