人間が忘れたとて自然は忘れない | 不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。
ピコ!っときたエネルギーの流れとか
魂とか宇宙の奥の詩
不思議なもろもろ

宇宙エネルギー予報も毎日更新

毎日を、ちょっと違う視点でみれるようになる言葉を書き、そして話していきます。

それが、cosmic-typhoon的日常



やわらかく強く

はかなく頑丈で

やさしく厳しい

そうした女性性の力は

いつでもどこにでもある

人間が忘れたとて自然は忘れない

ずっとずっとそこにある





摩耶山と六甲山を巡り、前日オラクルカードを引いたとおりに「女性性の再生・MOTHER LINE healing」な一日になった


摩耶山でのアースワークはやわらかく妖精や元素のもつにこやかなエネルギー

山頂カフェも美味しくていい場の雰囲気

そして六甲山へ移動して六甲比命神社へ

巨石を巡り宇宙的うずまきパワーを感じ

瀬織津姫について隠された女神についての壮大なレクチャーを聞いたけどまあそれぞれのお話があるよねって感じ


これからどんどん面白くなっていくなーと思った一日でした





そして2日目




すべてのものはまわりてめぐる

ぐるぐる回って陰と陽

どちらも大切でどちらも強い


布引の滝のおんたきでも,アースワーク

曼荼羅のような渦巻きのような磐座のような

パワーと再生と新しい芽吹き




流れゆくものと

加速するものと

突き詰めるもの


布引の滝へ行き手軽だけど気持ちのいいエネルギーを浴び

アースワークを作ってぐるぐる曼荼羅成長を感じ

おんたき茶屋で美味しいおでんとおにぎりを食べ

滝に祀られてる清瀧白龍黒龍をお参り

何となくここのエネルギーはまっすぐでありながら吸引されで別の段階へ放り出されるようなゲート染みてた





そして新神戸近くの大工道具館へ行く

縄文から近代までの大工道具の変遷を触って体感しながら知れる

音声ガイドがよく出来てて聞くといいと思う

中国やヨーロッパとの大工道具や木造建築の比較もあり

・合理化へ向かう中国

・木材の重さゆえワイルドなヨーロッパ 

・細部にこだわる日本

って違いが面白かった


日本の職人の宇宙観

細かく追求することで物事の奥を見極めていく感じ

とても今の興味に近い

良い美術館でした


日本人性ってものが強く感じさせられた1日