森の豊かとお焚き上げ | 不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。
ピコ!っときたエネルギーの流れとか
魂とか宇宙の奥の詩
不思議なもろもろ

宇宙エネルギー予報も毎日更新

毎日を、ちょっと違う視点でみれるようになる言葉を書き、そして話していきます。

それが、cosmic-typhoon的日常


かずさの森の1日は豊か


いらない信念を燃やし尽くせ!!


というわけで要らぬ信念を燃やし、鹿肉や猪肉を焼き、燃える紅葉を眺める晩秋の1日


始まりは浄化の小雨ではじまり

秋の森を森の遊び人のガイドにより散策し

食べられる草を口に放り込みながら紅葉を眺め

汗を流しながら薪を割り

お焚き上げワークショップでそれぞれの不要の信念とサヨナラしました


猪肉鹿肉豚肉のバーベキューでは森のガイド岩田さん自作の野菜もお米も仕留めたジビエたちも全部美味しかった!

炭火パワーは美味しさを10倍にしてくれるね


そしてガイドがいるからこそ楽しめるナイトウォークでホタルの幼虫や星や月を眺める


苦労して割った大量の薪を贅沢に燃やして長い夜をおしゃべりしながら過ごしました


なんだかんだ濃いいかずさの森お焚き上げワークショップ1日目でした



森で一夜を過ごして


ナイトハイク

森の達人がガイドだからワクワクこそすれ怖さはこれっぽっちもない

ぽつんと山の一軒家だから星が綺麗

森の恵みは無限にある!



かずさの森お焚き上げワークショップ2日目

割と寒い夜を過ごし(薪割で暖をとる猛者もいた!)

爽やかに晴れた早朝


歯磨きしたり、また薪割りしたり、羽釜で炊くご飯を覗いたり、散歩したり

それぞれ自由に過ごす


炭かつ羽釜炊きのご飯とお味噌汁は美味しかったー


そのあとは豊かな森の幸を使ってのアースワーク

様々な豊かなメッセージがやってきました

(動画にしたのでお楽しみに)


ツリーハウスに椅子を並べ

なおちゃんが用意してくれたコーヒーやお菓子を食べながら紅葉を眺める

絶景

そしてなんで穏やかなんでしょう


そして今度はピザ作り!

生地を伸ばして、すきなようにソースを塗り具を載せる

ドラム缶を利用して作った岩田さん特製ピザ窯で焼くと

こんがり美味しそうなピザの出来上がり

岩田さんの作ってくれた鳥とポテトのダッチオーブン焼きも美味しい



主催のなおちゃん、そしてかずさの森の岩田さん

全国から集まってくれたお焚き上げメンバー

本当にどうもありがとうございました!