2020年のブログから私的ベスト10 | 不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。
ピコ!っときたエネルギーの流れとか
魂とか宇宙の奥の詩
不思議なもろもろ

宇宙エネルギー予報も毎日更新

毎日を、ちょっと違う視点でみれるようになる言葉を書き、そして話していきます。

それが、cosmic-typhoon的日常

2020年のブログから私的ベスト10を選んでみました


年末年始のお時間のある時によろしかったら

このブログ初心者でどこから手をつければいいかわからない人

一年をざっと振り返りたい

そんな時どうぞ


・ラジオトーク「不思議読み解きます」と個人YouTubecosmic typhoon」のベスト10

YouTube5次元ラジオ」のベスト10

もやってみようと思ってます




10


でも、あなたはそうならない。

今この時点で、大切な何かを失って

自分自身を損なった人は

宇宙的な、人生の分岐点に立っている。

もう逃げられない。


これまではどこか上っ面で

自分を守るために誤魔化してきたところがあった。

周りに受け入れられるために調子良く作り替えてきたところがあった。

妥協した場所

妥協したポジションにしがみついてきた。

でもそんなもの、おしまいだ。



9


意識が変化すると肉体も変わる。まじで。

そんなことってある?って思う人もいるだろうけど

最近、体調がおかしい、感情が安定しないって人

見えない世界に興味のある人は読んでください


https://ameblo.jp/cosmic-typhoon/entry-12565000810.html


8


3つのタイプの魂の方位磁石があって

1つは恐れのタイプ

2つは結果を求めるタイプ

3つは予想外・反転のタイプ

です。

(隠しタイプでトリックスタータイプがいます)


7


与えられたビジョンがしんどくても、


それは今のあなたの意識が怯えているだけだ。


あたらしいスタートきるよ! って張り切っても

いいビジョンきた!って興奮しても

グダグダ言って動き出せなかったりする。


https://ameblo.jp/cosmic-typhoon/entry-12564323346.html


6


相手を説得しようとするとき

あなたは自分の存在価値を証明しようとしている。

自分に本当の意味で自信がないから

応援団を欲しているだけ。

味方を作って、弱々な自分の支えにしたいだけ。


そういった状態では、宇宙のデータバンク・直感・内なる声と安定した関係を築けない。

たまには繋がるが、大抵は不通状態だ。



5


ばかみたいなことが幅をきかせる世界で

虚無を感じる人。

あなたはこのまま負け続けて

生きる意味もわからなくなってしまうと思うかもしれない。

でも、そうじゃない。

あなたは良いところにいる。

実に良いセンサーを持っている。



4


女性よ、太陽であれ。

あなたは誰かの光を受けてようやく輝く生き物じゃない。

誰かの世話やサポート役や

聖女やスーパーウーマンであることで

ようやく自分の夢や希望や仕事をすることを許される

そんな不自由さに甘んじなくていい。

誰かのケアをすることで存在を認められるなんて

馬鹿げた妄想は捨ててしまおう。




3


大切な誰かを喪うことも

あなた自身の一部を損なうことも

どちらも大変辛いことだ。

悲しいし、痛ましい。

でも、それによってあなたが駄目になってしまうことはない。


誰かを喪ってしまっても

泣いて悼んだあと

あなたと大切な存在が

どこかで強くつながって

守られていることを知るだろう。



2


多くの人が、自分を生贄にすることを

言い換えれば犠牲的な優しさや愛が社会的な自分の役割だと

信じ込んでいる

でもそれは間違っている。


宇宙的な意識になろうという時

その生贄的なあり方、

自分を投げ出してしまう生き方は

あなたの肉体や時間や意識を

他の存在へ明け渡すことになる

とても危険なあり方だ。



1


死にたくなる夜を過ごす人

人間の形態を手放したくなる人

生きることがしんどいなら

ちょっと人間世界から遠ざかった方がいい。


今の馬鹿馬鹿しい様々を受け入れられないのは

至極真っ当な感性だ。

あなたの目に映る狂気的なルールや暗黙の了解

楽しそうに振る舞う人の澱みと嘘臭さ

あなたの肉体も精神も悲鳴を上げて

この世界の全てを拒否したい!と叫ぶかもしれない。

それは生命としてごく当然のあり方。



今年の後半に行くにつれて宇宙ダウンロード形式になったためか迷いのない文章になりました

土の時代から風の時代への移り変わりというビッグイベントを過ごすためのヒントになれば幸いです



○2016年のときのこれから読む人のためのおすすめベスト10

http://s.ameblo.jp/cosmic-typhoon/entry-12179405045.html



○2016年までのエッセイのベストをまとめました!

ワタナベミホの文章がお好きならオススメです

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881255587