助けてあげること、助けてもらうこと。 | 不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。
ピコ!っときたエネルギーの流れとか
魂とか宇宙の奥の詩
不思議なもろもろ

宇宙エネルギー予報も毎日更新

毎日を、ちょっと違う視点でみれるようになる言葉を書き、そして話していきます。

それが、cosmic-typhoon的日常

・人間はひとりでは生きていけない。だから「助けてあげること」と「助けてもらうこと」を覚えないとダメだよ、とか

・大事なのはヒトにいっさいの迷惑をかけないことではなく、少々の迷惑をかけられても寛容に受け止めること。そうすれば、みんなもっとラクに生きられる、とか

・人に迷惑をかけてでも、とにかく生き残ることが大事な時もある、とか

・「ヒトに迷惑をかけちゃいけない」と思う人の善意は、時に利用される。だから「一定以上、理不尽なことには我慢すべきではないんだよ」

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/touch/20160625
ホントだ。
ちきりんさんのblogこの一連のエントリーすごくいい



助けられるのを恐れだすと
カタツムリみたいに守るものを背負い続けるのと同じで
しんどい。いつでも背中には殻がある。
殻なんて破るためにあるものだ。

かっこ悪くて、弱って、失敗して、困ってて
助けて~って
素直に言えること
相手の差し出したものに掴まれるのって
すごい重要だ。

何でもかんでも自分でやろうとして
人の提案を、いいわね!と言いながらも、却下して
鉄壁の笑顔要塞
それは閉じこもってるのと同じだ。

助けてあげることと
助けてもらうこと
両方大事だ
プライドなのか怖いのか他人に助けられたくない人いるけど
失敗ロード歩いてると思う。

お礼が、とか
借りを返さなきゃ、とか
時間がお金がないから無理、とか
そんな言い訳言わないで
お願い!って飛び込めばいい。
頼られたら嬉しい。
もちろん、負担なら相手だって断るけど
それだっていちいち傷つく必要ない。
今は、出来ない、だけ。
今は、余裕がない、だけ。

時間やお金なんて、
必要ならそれまた差し出してくれる人がいるんだからさ。
殻は投げ捨てちゃって
手を取った方がいいって。



{355BED5E-EA32-4719-8A02-1577AF4946BA}



●毎日5話更新してるよカクヨムで
http://kakuyomu.jp/works/1177354054881255587

●書籍化権ゲットというチャレンジ中

●2016半年報的読み解きー魔法の箱を開けろー


●アーユルヴェーダ的生理と更年期講座 6/30
http://s.ameblo.jp/cosmic-typhoon/entry-12020437022.html


●生活に活かすトリドーシャ理論講座 7月16日

●ハーブとスパイスと夏の過ごし方講座7月14日16日●

●潜在意識の宝地図講座7月9日●

●世界の中心は私だー直感のワークショップ魔方陣編 7/13 7/17●

●星に願いを!願いを包めー7月のヨミトキ茶会・夜会 7/13 7/17●



●7月のイベント予定