全力で生きて頑張って100パーセントの人生 | 不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。
ピコ!っときたエネルギーの流れとか
魂とか宇宙の奥の詩
不思議なもろもろ

宇宙エネルギー予報も毎日更新

毎日を、ちょっと違う視点でみれるようになる言葉を書き、そして話していきます。

それが、cosmic-typhoon的日常

全力で生きたい。
ありのままでなんて、土に埋めとけ!
という人生100パーセント人間。

理想があって、忙しくて、
なのに自分も風邪ひいて吐きそうな状態で
同居人が倒れた!漏らした!大変だ!ってとき
しゃーないなって淡々と処理できるなら
むしろヒーローみたいにエネルギー湧いてくるなら
人生100パーセント人間タイプだから
もー、火の玉みたいに生きるといいよ。

そんな時、思わず同居人をぶちのめしたり
罵ったり、パニック起こして号泣するなら
頑張り過ぎだからさ、止めようよ
完璧じゃなくていいんだよというのが昨日の話。

良い子の頑張りすぎタイプもいれば
人生100パーセントタイプもいて
100パーセント人種は限界まで努力して頑張って
倒れこんで死ぬように眠りにつくのが大好き。

ただ100パーセント頑張る人は
他人にやり方を押し付けず
己の好みであり
楽しみである
と自覚してね~ってことですね。
あと、100パーセント人間もちゃんと休もう。
人間だもの。

100パーセント人間で100パーセントの努力して
休んでて人生うまくいかないなら
理想ばっか追いかけるんじゃなく
自分の内面を覗き込み
底の底になにがあるのか?
嘘があるんじゃないか?
見直しは必要だ。
やり方を変えなきゃ、もう死ぬしかなくなる。

嫌な事を抑え込む労力はエネルギーロス
好きでやってることを楽しんめばエネルギー爆発

それが無駄がなくていいですよね。

{5323DEB0-542E-45EB-BC08-B779EA88B961}



春のイラストリーディング企画 再生と誕生の卵
5月新月まで。

4月24日 春のハーブと過ごし方講座 満席

5月15日 野外で直感のワークショップ

7月21日出発 アーユルヴェーダと世界遺産のスリランカ旅行 一緒に行きませんか?