「究極の終活」をやる!と決めました | 【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

興味があって、やりたい事のための才能は必ずあります! なかなか売れないのは、その才能を商品に結び付けられないから。 まず自分の才能を発掘して、商品を作って、多くの人に選んでもらいましょう。

いきなり凄いタイトルだけど

「終活」って聞くと

何を思い浮かべますか?

 

●遺書を書く

●弱った時に入る老人ホームを調べる

●断捨離を行う

 

色々ありますよね。

私も考えましたよ。

 

ちなみに、私は、政府公認高齢者。

(つまり65才以上って事ね)

 

これらが必要ない、とは言いません。

 

だけどね、ワクワクしないですよね。

心が躍る、って事ありませんよね。

 

何かがオカシイ・・・

と、考えましたよ。

だって、人間、幾つになっても

「楽しい♪」って思って生きるのが

人間の基本的権利だ~(笑)

 

 

でね、色々と考えて

気づいたんです。

 

「究極の終活」とは

 

「やりたい事を

ドンドンやる事」

 

 

60才も過ぎると、

あちこち不都合が起きて来ます。

膝が痛い、腰が痛い、

肩が上がらない、

老眼で本を読むのがツライ、など、など。

 

その他にも

鏡を見て、落ち込む。

若い人たちと一緒に撮った写真を見て

真っ黒な穴に落ちる・・・

 

だけど、いや、だからこそ!

「やりたい事をドンドンやる」

 

 

日本人女性の2022年の平均寿命は

87才だそうです。

 

60才だとしても

まだ27年もありますよ。

 

だけどね、40才の人に比べたら

20年も短い訳です。

 

だからこそ、

思いっきり

「やりたい事をドンドンやる」

必要があると思いませんか?

 

 

そう言われても

①やる気が起きない

➁お金が無い

③身体が言う事をきかない

 

なんていう問題がありますよね。

 

 

でも、でもね~、

諦めたら、お終いだな

って思ったんです。

 

①、➁、③の3大問題を

ひとつ、ひとつ、何とかしよう

って、決めた訳です。

 

絶対に、方法はあるはず!

 

これからの私の挑戦を

書いて行きますね。

 

手始めに、

超気後れするけれど

昔、やっていたバレエを

再開しますよ。

 

 

もし、面白かったとか、

役に立った、とかしたら、

「いいね」をポチっとして頂けると

次を書く励みになるのでお願いしますm(__)m