50代、60代って、自分で「心の元気」を取り戻さないとね | 【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

興味があって、やりたい事のための才能は必ずあります! なかなか売れないのは、その才能を商品に結び付けられないから。 まず自分の才能を発掘して、商品を作って、多くの人に選んでもらいましょう。

私、しばらくサボっていた筋トレを昨日、久々にやりました。

マシンと格闘しながら

汗をかきました!

 

そして、その後、バレエのクラスにも

超久しぶりに参加。

 

おかげさまで、というか

今日は、見事な筋肉痛です(泣笑)

 

だけど、心は何だか爽やかで元気です。

 

50才も過ぎると、肉体は確実に衰えますよね。

私なんか、自慢じゃないけれど、既に高齢者。

 

なので、バレエのクラスに出ても、

よたよたヨロヨロ。

 

でもね、「心は元気」になりました。

 

私の経験だと、40代まで、って

結構、無理が効く。

 

そして、子供も小さかったり、

仕事も忙しかったり、

四の五の言っている暇もなく

肉体も元気だから、突っ走れます。

 

でも、

50の声を聞く頃から

親の介護も見えて来るし

気持ちも落ちて来るんですよね。

 

だから、

新しい事にチャレンジ」なんて

とても無理!状態になりがちです。

 

 

だけど、ここで思い出すかどうかが

とっても大事って、思います。

(経験者は言います(笑))

 

 

何を思い出すのが大事なのか?

 

それは、

「自分は、これからどんな人生を送りたいか」

 

考えるじゃなくて、思い出す?

って、不思議に思った方も多いと思います。

 

その気持ちは分かるんだけど

これ、ホントに「思い出す」なんですよね。

 

自分の心の中に、深くあるんですよ。

それを、忙しい毎日で忘れているだけ。

 

魂が決めて来た「こんな人生をおくる」

っていうプランは

心の奥深くに、ずっとあるはずです。

 

そんなのは、良く分からん!

という方も、

若い頃の夢を思い出してみたら

如何でしょうか?

 

 

例えば、私自身の事で恐縮だけど

私は、子供の頃から外国に憧れを持っていました。

写真やTVを見て、行ってみたいな~、って。

 

大きくなって、四柱推命なんかで

観てもらうと

「外国に縁がある」って言われました。

 

実際に、20代の頃に初めての留学をし

40才の時には、大学院に留学しました。

海外旅行もよくしました。

 

自分で数秘術をやるようになって

観てみると、やっぱり外国に縁がある、

って、出て来るんですよね。

 

そういうの、皆様にもありませんか?

 

何だか好きだし

何だか縁がある、っていうの。

 

そういうものを思い出してみる

いいと思うんですよ。

 

心の鍵を開けて

奥深くにしまっていたものに

改めて光を当ててあげる、

っていう事です。

 

 

 

絶対に、暖かい気持ちになるし

何より、ひらめく事が

ありますよ!

 

私は、なぜか

オーストラリアのパース

っていうのがひらめきました。

 

さて、どうなる事やら(笑)

乞うご期待です。

 

夢にもう一度、光を当ててみませんか?

 

 

読むだけだと、分かりにくいかもしれませんね。

話しているので、そちらも合わせて聞いて頂けると

分かりやすいと思います。

↓ ↓ ↓

 

 

もし、面白かったとか、

役に立った、とかしたら、

「いいね」をポチっとして頂けると

次を書く励みになるのでお願いしますm(__)m