なんだか気持ち的にスッキリしない日。


そんな日は、ヨガの先生業をやっている私にも、

しょっちゅう訪れる。


そんな日は、まず、

気持ちを書き出すジャーナリングから始める。


ジャーナリングに関しては、


気持ちがスッキリしない日だろうが、


ヤル気に満ち満ちている日だろうが、


これは私が朝に行う日課の一つなので、


いずれにしても、やる。


書いていても、

全然文章がまとまらないことがある。


でも、気にしない。


むしろ、まとめない。


書き続けていると、段々と本心が見えてくる。


そして最後にはいつも、

自分で、今の自分の状況を打破するのに


ベストな解決法や対策を書いて

締めくくっているから、ジャーナリングはすごい。


最近、聞いたことは、

「私たちの思考力は母国語の国語力に比例する。」という話。


母国語による言語能力。


ジャーナリング(日記)は

この自分の考えを言語化する力をも養ってくれる。


でも一回だけ、とか、たまに、

では効果は出にくく、


日々、習慣として継続することで


言語能力も思考力をついてくる。


何でも「継続こそ力なり」ですね。



🔸『マインドフルネス・ヨーガ』

心と体を整えるマインドフルネスなヨガクラス。

レッスンの始めに、私たちの心を豊かにする

とっておきのヨガ話をお話しして、

アーサナ、呼吸法、瞑想の練習をします。

(日曜10時〜11時30分

鮫洲(大井町)の和室で開催)



🔸『ヨガビジネス講座&ヨガ指導勉強会』

毎月土曜に大井町(鮫洲)で開講。

ヨガインストラクター向けの勉強会です。

ヨガイントラとしてもっと活躍したい!

お仕事増やしたい!と感じている方は

必見!必聴!の講座です。



レッスンのご予約と詳細はこちらのHPからどうぞ

http://shantiyogajapan.com






野々瀬 光枝

インド仕込みのヨーガ指導歴16年。

インド政府公認ヨガ指導者。

日本統合医学協会メディカルヨガ認定講師。

全米ヨガアライアンス認定講師 

E-RYT500。


いつも、イイね!やフォローをありがとうございます☺️🪷

.