うん10年ぶりに一人で映画を観てきました。

シティ・オブ・ゴット


一人の少女の命を救えなかったことから自分の無力さに絶望し、救いを求めてインドのカルカッタへやってきたアメリカ人青年医師と、貧困から逃れるために田舎から出て来たインド人一家が、スラム街で出会う…

貧困、搾取、暴力、カースト制度、、、インドの過酷な現実の中で生まれる、愛や友情、信頼、人間としての意義や尊厳、、、。


私は、この映画を観て、自分が初めてインドという国を訪ねた時のことを思い出しました。


先進国と言われる国で育った、自分の価値観を丸ごとひっくり返された国・インド。


インドという国と出会うことで、私の人生は大きく変わった。

(この事に関しては、いずれまた、ゆっくりと書きたいと思います)


インドが好き、

インドに興味がある、

別にインドには興味ないけど良い映画が見たい、

という方すべてにおススメの映画ですよ🎬


それにしても、アメリカ人医師マックス役のパトリック・スウェイジがイケメンすぎる 

かなりタイプなアングロサクソン男子。

こちらも目の保養になるのでおススメ 笑


https://cityofjoy-movie.com/





ヨーガ講師

野々瀬光枝

http://shantiyogajapan.com