先週日曜、SHANTI YOGA JAPANオンラインクラスでは、恒例の『マインドフルネス・ヨガ』の後に、

インド人のアーユルヴェーダ医師Dr.アムリタの特別ワークショップ『アーユルヴェーダの智慧 〜感染症から身を守るために〜』を開催しました!


一度会うと、みんな、アムリタ先生を好きになってしまうという、とてもチャーミングな笑顔の持ち主、アムリタ先生の第一回目の特別ワークショップは、とても面白い内容でした♫


キッチンにあるスパイスや調味料を使って、免疫力を高める自然治療薬を作ってしまうアムリタ先生のお話は、とても実践的で役に立つものばかりでした^^


インド古来から伝わる自然医学/薬学のアーユルヴェーダはとても奥が深いため、これからアムリタ先生は 月一で 定期的にワークショップを開催してくれるそうです!!


とても楽しみですね〜^^


今後の予定しているトピックは、、、


○アーユルヴェーダ・クッキング

○アーユルヴェーダ・ダイエット&美容法

○アーユルヴェーダの哲学 〜幸せになる考え方について

○アーユルヴェーダのドーシャについて


などなど、興味深い内容ばかり!


今回、聞き逃した方も、来月またチャンスがありますよ^^


日程はハッキリと決まり次第また告知しますが、多分 3/20か、3/21あたりになりそうです♫


それでは ナマステ🙏☺️



(2019年に来日した時のアムリタ先生のワークショップの模様。)



全米ヨガアライアンス認定ヨガスクール

SHANTI YOGA JAPAN





#ヨガ初心者 #オンラインヨガ #アーユルヴェーダ #アーユルヴェーダサロン #心と体 #免疫力アップ #免疫力を高める #オンラインレッスン #ヨガ教室 #ヨガスタジオ #ヨガのある暮らし #瞑想 #ヨガ好き女子 #健康オタク 

#健康診断 #ヨギーニ 

#ayurveda #yogalife 

#ヨガ的食事 #インド料理 #インド好き