SKY YOGA(ヨーガの専門家が集った新しいヨガスクール)主宰で

開催させていただいた、チャクラ活性とバランスのためのヨーガワークショップ、

参加してくださったヨギーニの皆さんと 笑いいっぱい、愛いっぱいの充実の時間を

過ごさせいただきました!

 


私がインドのグルジ(先生)から学んだことをたくさんシェアしてきましたよ。

 

チャクラって、目には見えないけど確かに存在するエネルギーの渦。

 



チャクラのことを知ると、今の自分の心身の状態がどうしてこういう状態なのかとか

今後、どこをどんな風に整えたらいいかすぐわかるようになります。

 



わたしはチャクラの瞑想やアーサナを実践するようになってから

自己実現が早くなったような気がします。

あと、直感や本能的なカンも鋭くなってますね。

 



もともとヨーガの中でも、チャクラや呼吸法、瞑想、タントラ、といったエネルギーワークに

興味があり、インドでもその辺を探求してきました。

(一時期、アライメント重視のアイアンガーヨガにもどっぷりはまったけど、結局それは

アーサナの実践でとても役にたっているのです)



 

今回は2.5時間のワークショップでまたまた全然時間が足りなかったので

次回もシリーズで、チャクラヨガWSやっていく予定ですよ♬

(次回は12月2日か16日の予定!)

 

◆フルネス・ヨガ〜代官山リトリート〜 9/9. 9/20.

https://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-12402853653.html

 

 

◆Shanti Yoga 9月のクラス スケジュール

https://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-12401997715.html

 

 

 

ホームページはこちらからどうぞ。

https://shantiyogajapan.com/

 

 

SHANTI YOGA

 

インド政府公認ヨーガインストラクター

 

野々瀬 光枝