2014年1月17~18日

九州大分・国東半島の百種リトリートセンターで開催した「インドの光スペシャルヨガリトリート」レポート報告を写真アルバムにして、まとめてみました。


シャクティフロー&陰ヨガ、マントラバイブレーションシェア、カルマヨガ朗読、ヴィッパサナ瞑想、食に対する意識、そして、マジカルな国東半島の大自然に囲まれて、とても神聖でシャンティな、丸ごとヨーガの素敵な時間をシェアすることができました!


早朝7時から始まった、Chie先生の誘導によりヴィッパサナー瞑想。静かに内なる自分とつながる時間。


シャクティフロー&陰ヨガのアーサナタイム。シャクティ(エネルギー)を体内に充満させる動きのヨガと静かな陰ヨガのミックスクラス。


百種スペシャル、マクロビ対応の心のこもった美味しいお食事。国東半島に伝わる食前のマントラをみんなで、唱えてから、いただきます!


午後はみんなでゆったりと裏山を散策。プラーナいっぱい、日本昔話のような、何かでてきそうな山や木々たち。



お汁粉のおやつタイム。百種リトリートセンターのサリーちゃんが用意してくれるとびきりのお食事とおやつ。


毎回のお食事の時間がとても楽しみに。体にやさしく、国東半島のお野菜を使ったマクロビ懐石料理。




温泉にのんびりつかったあとは、夜に火を焚いて、月を見る。満月の夜と重なり、神秘的で静かなお月見の時間。



2日目の朝も、早朝ヴィッパサナー瞑想と、シャクティフローヨガのアーサナタイム。



ヨーガのあとのご飯は特別においしく感じました。美味しくて、いくら食べても軽いサットヴァなヨガ的な食事。




Chie先生のリードで、カルマヨーガ輪読の時間。なかなか独りでは読み進めることのできないヴィヴェーカナンダのカルマヨガの本を勉強しました。




リトリート終了後は、国東半島のパワースポット観光。鬼が敷き詰めたという長い石畳の階段を上り詰めると、仏様の顔の壁画が見える。



1泊2日の神聖でスペシャルな時間を一緒に過ごしました。来て下さった方々へ、心より出会いに感謝です。この写真に載っていない、先に帰ってしまわれた方々も、本当にありがとうございました!




このヨガリトリートをオーガナイズしてくださった大分のChie先生と、百種リトリートセンターのマリオさんと。そして、素敵な写真をたくさん撮ってくれた大分在住のMarikoちゃんへ。たくさんの愛と友情に大感謝です、ありがとう!!


インドから戻ったら、また九州でのヨガリトリートを開催したいと思いますので、そのときはまた、ご一緒にシャクティ、シャンティ、神聖なるヨガのつながりを一緒に体験しましょう!



Shanti Yoga


Mitsue




「Shanti Yoga よりお知らせ」
http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-11733764878.html


大分県在住ヨギーニ・Chie先生のブログ(Chie先生は、大分県別府で宇宙コミュニティ、HachiCafeをオープンするので、お近くの方はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか)

http://hachihachinoniwa.blog.fc2.com/blog-entry-388.html



大分県国東市在住アーティスト&ヘアードレッサーMarikoさんのHP(出張ヘアカットを国東でやっています。人柄もカット技術も素晴らしい方なので、大分に住んでる方、ぜひトライしてみてください♪)
http://smilekarowa.blog90.fc2.com/