九州別府でのインドの光・スペシャルヨガWS「チャクラバランシングフローヨガ&呼吸法」(2013年12月7日)、報告レポートです。
朝から太陽神も味方してくれて、見事な快晴。こんな美しい山々を参拝、今日のヨガワークショップの成功を祈りました。
別府にあるスタジオ・ノクードさんにてワークショップ開催。光がめいっぱい入り込む、プラーナいっぱいのスタジオ。
大分で、お寺ヨーガなどを開催し、たくさんのファンがいる素敵なヨギーニ・小林ちえさん。
今回、ちえさんのあたたかい愛の協力で、ヨガWSを開くことができました。
北九州(福岡)からわざわざ来てくださった方や、今日を楽しみにしててくださった方、たくさんの方々にお集まりいただきました。
「チャクラ」を理解してもらうための座学。イメージがつかみやすいように、各チャクラの場所や性質をお伝えしました。
各チャクラに働きかける、チャクラバランシングのフローヨガ実践編。ヨガ初心者の方もしっかりついてこれました。
見事なトリコナアーサナ(三角のポーズ)。アシュタンガヨガを学んだちえさんのアーサナは本当に美しくダイナミック。
最後は、福島の原発、秘密保護法で 揺れ動く日本全国、宇宙全体のために、平和の祈りをこめて、ガヤトリマントラの詠唱と瞑想。
エネルギーの輪をつくり、みんなで1つになりました。ハートの奥に響き、自然に涙が出てきた方もいました。
ヨガ終了後は、ちえさんが用意してくださった、スペシャル・ヨギー食「和風ダール豆カレー&チャパティ&ヨーグルト酵素ラッシー」とても美味しく体にも優しいお食事をみんなで頂きました。
あたたかく迎えてくださった九州の皆さまとヨガでつながりました。チャクラから発するエネルギー、一緒に唱えた音のバイブレーション、愛のある食事、、、みんなの笑顔。ハッピーな時間を一緒にシェアできたことに感謝して。
OM Shanti Shanti Shanti
Namaste.
Mitsue
素敵な写真をたくさん撮ってくれた、大分在住のまりこちゃんに感謝します。ありがとう。
YOGA WS「クリエイティブ フローヨガ&マインドフルネス」
12月21日(土) 14時~16時, 品川、東京
http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-11726773001.html















