コースも最後の4週目となりました。



最後の週は、プレナタル・ヨガワークショップ(妊婦のためのヨガWS)を開催しました。




Shanti Yoga Gypsy
Shanti Yoga Gypsy







生徒のみなさんは、クッションを持ってクラスに参加。お腹に入れて、実際に自分が妊婦だと想定しての、参加型ワークショップ。


Shanti Yoga Gypsy


Shanti Yoga Gypsy
妊娠時期に、避けなければいけないアーサナ、良いアーサナ、そして実際妊婦さんが自分のクラスに来た場合どうするか、、などを細かく学びます。








朝のインテンシンブ・アーサナクラス。


Shanti Yoga Gypsy
Shanti Yoga Gypsy




Shanti Yoga Gypsy





Shanti Yoga Gypsy


Shanti Yoga Gypsy


Shanti Yoga Gypsy


Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy







そして、やってきた卒業式の日。


Shanti Yoga Gypsy




生徒一人一人に、コースの修了書が、スワミジから手渡されました。

長かったようで、でもあっという間に過ぎた1ヶ月。

Shanti Yoga Gypsy


Shanti Yoga Gypsy





Shanti Yoga Gypsy



Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy


教える側も教わる側も、お互いに学び合えた貴重な貴重な時間となりました。





沢山の大切なことを気づかせてくれた世界のヨギー生徒のみなさんへ、
そしてこんな素敵な機会をくれたインドの先生方へ、
本当にありがとうございました。


ナマステ!




Shanti Yoga Gypsy

Many thanks to all yogic students from all over the world,
Many thanks to all respectable indian teachers!
Namaste,


Mitsue