Shanti Yoga Gypsy
Shanti Yoga Gypsy
コースも、第三週目に入り、生徒たちは、グループに分かれて、ヨガのティーチングの練習に入りました。


毎回、テーマに沿って、クラス作りをし、クラスが終わったあと、アーサナのシークエンスやインストラクターとしての話し方など、改善できる点をお互い話し合います。


Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy

初めてのヨガ指導は、みんな口をそろえて「緊張した!」とのこと。

特に出身国が、英語圏じゃない生徒は、英語での指導というだけで、緊張度が増すんですよね。これは、日本人の私もよーく分かります。




Shanti Yoga Gypsy

朝のアーサナクラスは、最も重要な時間。

Shanti Yoga Gypsy

ハーフハンドスタンドの下でにっこり、マレーシアからの生徒さんです。




Shanti Yoga Gypsy

そして最後の週の日曜日は、なんとパラグライディングのオプションがありました!なんて粋なヨガコースなんでしょうか~。


Shanti Yoga Gypsy Shanti Yoga Gypsy

私も、ディレクターのお勧めで、人生初のパラグライディングに挑戦。


Shanti Yoga Gypsy

空に飛び込んだとき、風圧で、靴(といってもクロックス)が脱げてしまうというハプニングが!写真をよく見ると、空中で素足の私。
Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy
ヴェーダ・ヨガ哲学のスワミジと一緒に。普段かけないサングラスをかけていて、とてもファンキーです 笑



(続く)


Hari Om

Mitsue