学芸大学にある、指導者養成専門ヨガスタジオ

リラヨガ・インスティテュートにて


3月10日(土) 14:00~16:00 


ヨガWS「ヨガプロップスを使ってアーサナを深める」 をやることになりました!



リラヨガでは、2010年の渡印前に、TTCのヨガ食事法の講師を担当させて頂きました。



このWSでは、ヨガのアーサナにおけるプロップス(=補助道具)の使い方を学びながら、ヨガ・アーサナの気づきを深めていきます。


ハタヨガ(=体を使うヨガ)において、正しいアライメント(整列線)は不可欠です。


自分が知らず知らずに使っている体の使い方、傾向性、癖など、道具を使うことによって、簡単に気づき、直すことができます。


また、道具の使い方を知ることは、アーサナの裏にあるヨガ哲学を学ぶことにつながります。


私のヨガの師はよく、アーサナの時間に「Prop is your teacher!」とおっしゃっていました。


そして、一度、道具の使い方を理解すると、自宅にある全ての物がヨガ道具となり、家のリビングルームが立派なヨガスタジオとなります 笑


私が北インドのアイアンガーヨガセンターで学んだヨガを、1人でも多くの方とシェアできたら、嬉しいです。 


ヨギー、ヨギーニの皆さま、ご参加お待ちしております♪


Shanti Om 

Mitsue



詳細とお申し込みは、こちらからお願いします。

リラヨガ・インスティテュート

http://lilayoga.jp/workshop/index.html#props