先週末に開催した、女性のためのヨガWS、満員御礼、無事終了いたしました。


わざわざ遠くから来ていただいた方、当日、予定の都合をつけて駆けつけてくれた方、前日のWSから連続で参加してくれた方、


素敵な参加者の皆さまへ、本当にありがとうございました!



「女性の体のしくみと内分泌系」の講義でお伝えしたように、自分の体のしくみを医学的に理解することで、問題の半分は解決します。


痛みとは、精神的なものだったり、または、それが何か理解していないから振りまわされてしまうことが多いのです。


私たち女性は、月経から始まり、妊娠、出産、子育てが終わり、次に更年期と、年齢にしたがって違ったライフ・ステージを経験します。


その年齢に応じたライフ・ステージを心地よく過ごすには、ホルモンという内分泌系のしくみを理解することがキーとなり、助けとなります。



私達は人間という動物でもあり、女性は、女性だけがもつ特別の小宇宙を体にもっています。


ヨガを定期的に練習されている女性の皆さま、特に月経中は、自分の体と対話し、敬うことを忘れないでくださいね。



次回のヨガWSは、3月半ばの週末を予定しています。

詳細は、ブログにて、お知らせいたします♪



Shanti Yoga Gypsy

Prana Shakti Om

Mitsue