「女性のためのヨガWS 月経前~月経中~月経後 2月19日(日)」

詳細はこちらです

http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-11157088832.html


「免疫力を上げる!ヨガWS 第二回目 2月18日(土)」

詳細はこちらです
http://ameblo.jp/cosmic-flow/entry-11156980416.html


==================================================


~こだわりを捨てて自由になること~


今朝、ヨガをしていて得た、気づきをシェアしたいと思います。


ヨガとは、本当に、心(マインド)と体に、スペースを生むことなんだなぁ、と。


スペースをつくる、とは、一度、そこにあるものを捨て去って 空(から)にすること。


体と通して、それを感じると、マインドも、それを感じることができる。


なぜなら、心と体は、一体。つながっているから。



こだわりや固執、、、こうでなくては私は幸せではない、という思い込みがあるから、そこに苦しみが生まれる。


私たちのほとんどは、固定観念という、様々な物事の考え方のパターンに縛られて 生きている。


その考え方のフレーム(枠組み)から 自由になること。




固定観念や先入観という、色メガネをはずしたときに、目の前にある今までの現実が、まったく新しく見えてくるはず。


どんな困難な状況にあっても、そこに意味を見出せるか、もしくはその困難な状況でさえ困難と思わない、、、どう受け止めるかは、全て私たちの心次第。



Be Happy


Mitsue


Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy

Shanti Yoga Gypsy

2011年10月 北インド・ダラムサラの山、チベットの旗。